2016.10.28更新

片山です。
今日は11月20日(日)に予定しています、アルファホームの感謝祭で行う「まつぼっくりツリー作り」の試作品を作りました。


まずは下準備。
しっかり洗って天日干
昼間のショールームは日がよく当たってポカポカです。寒くなってきたこの季節にはありがたいです。


お次はまつぼっくりをスプレーで塗装
作業用の服を着て、マスクをして、手袋はめて装備は完璧。

今回は緑とシルバーの2色を用意する予定です。
思っていた以上に綺麗に着色できました!


飾りつけ
今回はグリッターやビーズを使いました。
キラキラ度高めです。



出来上がりがこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



いかがですか?
ショールームで写真撮ったので良く見えるのかもしれませんが(笑)
なかなかの出来かなと満足しています。
お部屋のすみっこにちょっと飾るとかわいくなりそうです。

当日はもう少し飾りの種類を増やしてお子さんとも一緒に作れるように工夫したいなと考えています。

ご家族皆さんで来ていただけたら嬉しいです。

感謝祭は11/20(日)を予定しています。
また随時告知もしていきますので乞うご期待!

投稿者: 制作管理者

2016.10.17更新

片山です。
最近、ショールームにお越しのお客様からキッチンの壁面に
「よく使うものを置ける収納が欲しい」というご要望をいただきました.
なので、今回は壁面につけるキッチンハンガーについてご紹介です。


こちらはKAWAJUNのもの。
丸いポールにS字フックをつけ、お玉など調理器具を掛けるタイプです。

ポールとS字フック5個はセットでついてきます。
そこに別売りの4種類のアクセサリーを選んで取り付けていきます。

丸いポールなのでS字フックの数を増やしたいときは、市販の物でも対応できるかと思います。


こちらもKAWAJUNのものでレールタイプのキッチンハンガーです。

市販のフックを使うのは難しいですが、レールが目立ちにくいので見た目がすっきりします。

手前からペーパーホルダー、フック、マルチホルダー、シェルフ、タオルハンガー・・・などなど
7種類のアクセサリーを組み合わせて使うことができます。

マルチホルダーは写真のようにお鍋のフタ置き場や、洗ったペットボトルを乾かす場所としても使うことができます。


こちらはドイツのメーカーROSLE(レズレー)のオープンキッチンレールです。

ステンレス製のバーでこちらも見た目はかなりすっきりしています。

そしてROSLEのアクセサリーは10種類以上あり
種類が豊富なのも特徴です。
サランラップホルダーやコーヒーフィルターホルダーなど・・・
かなり用途が絞られた商品もあります。

普段オーダーキッチンのお打合せをしていると、どこに何を収納するかというお話がよく出ますが、調理中よく使うものやお気に入りのキッチンツールなどを飾るという方法も個性が出るかと思います。

今回ご紹介した商品は全て当社のショールームにも展示してあります。
気になる方は是非お気軽にお越しください。

投稿者: 制作管理者

2016.10.08更新


片山です。
オーダーキッチンを検討中のお客様に見ていただくため、コーリアンのサンプルBOXを取り寄せました。

人工大理石のトップグレードにあたるコーリアン
サンプルを見る通り色・柄の種類がとても豊富です。


サンプルBOXには68種類入っています。
これだけあると迷っちゃいますよね

普段からクロスや面材など1個ずつのサンプルは取り寄せたりしますが
こんなにたくさん、しかも箱に入ってずらっと並んでいると見応えがありますね。

ショールームにおこしの際は是非一目見ていただきたいです^^

投稿者: 制作管理者

2016.10.01更新

片山です。
熊野町で倉庫の補修工事を行いました。

 
別の日に行っていた建具工事。
建具は表面の木がはがれていたので新しいものに交換しました。



今日行ったのは屋根の塗装工事。
9月から台風や雨の日が続き先延ばしになってしまいましたが
やっと今日出来ました!・・・よかった。

真ん中が錆びて来ているので
2日に分けて錆び止めと塗装を行っていきます。

こちらの現場をやっていただいている塗装屋さんの長坂さんは先日まで新富町の店舗の塗装もお願いしていました。
そちらの店舗「cafe luana」さんがオープンしたので横山さん、新居さんとランチに行ってきました!

他のお客様がいらしていたので、あまり写真が取れませんでしたが一部ご紹介。

当初から言っていた通りハワイアン
飾りつけもしっかりされていて素敵でした。


ステンドガラスの照明
長坂さんが塗った壁のミントグリーンも優しい色味で個人的にすごく好みでした。

ランチも美味しかったですよ!
また今度ゆっくり来たいと思います^^

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog