2016.08.23更新

片山です。
連休明けから新しく現場が始まりました。

浴室と洗面の工事です。


まずは解体屋さん。
床や壁をタイルで貼った在来工法の浴室でしたので、タイルを剥がして床下の土も掻き出します。

夏場の浴室工事はサウナ状態。。。
何もしてなくても汗が出てくるくらいなので職人さん達はもっと暑いですよね。


解体が終わると次は土間を新しく打っていきます。

・・・1日乾かすために置いて

敷居の高さと合うように大工さんが床を作ります。


写真だけでは工程が伝わりにくいかもしれませんが、間には水道屋さんや電気屋さんなど他にもいろんな業者さんが入ってくれています。

こちらの現場は今週末完成予定です。




投稿者: 制作管理者

2016.08.05更新


片山です。
今日は横山さんがお客様と打ち合わせをするということで、私も同席させてもらいました。

お客様からの要望を伺い、決めていきますが全体的にテキパキ決まっていった印象を受けました。
それでもやっぱり迷う点がいくつか出てきますよね。

キッチンの天板はステンレス?人大?
コンロの数は?
扉の色はどうしようか・・・。

そんな時にショールームだったらすぐに実物を触って、見て、検討することができます。

今回の打ち合わせ中も何度も席を立って展示品と見比べる場面がありました。
実際の大きさなどの感覚もつかみやすくなるのではないでしょうか。

今回の打ち合わせを元に図面を修正して、次回はお客様のご自宅にて実際の寸法を検討しながら打ち合わせを行う予定です。

投稿者: 制作管理者

2016.08.01更新


片山です。
小垣江町の新築工事では先週からのクロス工事が進み内装がだいぶ変化してきました。


こんな感じでLDKは白を基調にしているのでとっても明るくなりました。
奥に見えるパントリーは小花柄のクロスを使用しています。


近くで見るとこんな感じ。とっても可愛らしいです!

鈴木さんのブログにもあったこだわりのアクセントクロスはまだ貼り終わっていないので、今回も乞うご期待!ということで・・・。
期待度が増しますね。^^
私もすごく楽しみです!

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog