2017.10.28更新

アルファホーム横山です

10月は地鎮祭が2現場で行われました。

10月上旬に日進市五色苑で地鎮祭。
2年前お姉さんのお宅を新築させてもらい、今回は弟さんをご紹介いただきました。
ありがとうございます。
お施主様、お施主様のご両親、協力業者の皆さん、アルファホームスタッフとF様に関わる出来るだけ多くの方と地鎮祭を祝います。

こちらは本日、刈谷市末広町で行われた地鎮祭。
M様は土地探しからお手伝いさせてもらいました。
恒例のみんなで記念撮影!!
実は2現場とも雨上がりでの地鎮祭でした。
祭事中は降られずに助かったのですがなぜか早朝までは雨が降っていていつも心配になります。
来月も地鎮祭が予定されているのでカラッと晴れた天気で足元を心配しなくていい地鎮祭を願っています。

 

投稿者: 制作管理者

2017.10.16更新

アルファホーム横山です

愛知郡東郷町春木で注文住宅の新築工事が始まっています。

毎日雨です・・・
1週間この状態です(T_T)

基礎の強度を保つ配筋は構造計算に基づき10mmと13mmの鉄筋を150mmピッチに組み合わせています。
地面からは湿気を遮断するために防湿シートが敷き詰められています。
綺麗なマス目の鉄筋が早くコンクリートに埋められてほしいのですが自然の力には逆らえません。
上棟の日程も変更せざるを得ないですが何十年も暮らしてもらうお住まいです。慌てず確実な施工を優先して現場をすすめていきたいと思います。
上棟が待ち遠しいです。


 

投稿者: 制作管理者

2017.10.04更新

アルファホームの横山です

刈谷市半城土西町にアルファホームのモデルルームが完成しました。
何度かオープンハウスを開催させてもらい大変好評をいただいています。
予約をしていただければいつでもご案内させてもらいます。

フリーコール 【 0800-222-3681 】


 

子供の成長とお母さんの育児のお手伝いをする子育て応援住宅です。
キッチンの隣に子供スタディスペースを配置して、いつもお母さんの隣で勉強する習慣や玄関先に洗面を設置して外から帰ってきたら手を洗う習慣を身に付けることができるPLANとなっています。
家具や雑貨のコーディネートも楽しむことが来出ると思います。
その他いろいろな工夫が詰まっています
お気軽に見学予約をしてください。
ご来場お待ちしております。
 

 


投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog