2016.10.28更新

東海リノベーションVOL.2(流行発信社)にアルファホームの施工事例が掲載されました。

やってよかった!小ワザ・テクニックガイドのコーナーでは、アルファホームのオーダーキッチン事例が紹介されています。


ホント、うれしいですね!


今回は戸建てリノベーションと中古マンションリノベーションの事例を紹介しています。

ぜひご覧ください。書店やコンビニで購入できますよ。


当然ですが、弊社ショールームにもありますから。お気軽にどうぞ。



暮らしの中心はやっぱり家族が集まるLDK。

その中でも一番こだわりたい部位はキッチンじゃないでしょうか?


キッチンにこだわりを持ってリノベしたい方!

ぜひアルファホームのショールームへお越し下さいね。







 

投稿者: 制作管理者

2016.10.25更新

モリコロパークで行われたリノベーションEXPO2016 IN TOKAI

私は今回設営スタッフとして企業ブースの設営、そしてキッチンセミナーと参加させていただきました。

このイベントは、一般社団法人リノベーション住宅推進協議会主催で行われたイベント。

「リノベーション」をキーワードにして様々企業やメーカーさんと協力した行った大イベンでしたね。
 

マルシェには、こんなお洒落なお店が出展したり、
 

リノ協のメンバーでDIYブースを運営したり、
 

3mもある巨大人形が応援にかけつけてくれたり、
 

私はオーダーキッチンのセミナーをやったり、



ホント、ここまで盛り上がったイベントは私は初めてでした。

普段は規模も職種も違う企業の皆が集まり、

協力してイベントを作り上げる。

久しぶりにテンションUPしたイベントでしたね。
 

最後には運営スタッフ皆で記念撮影しました。

これからも皆さん、よろしく御願い致します!!


*夜遅くまで設営に協力してくれた協力業者の

原田建築さん、キーカンパニーさん、杉浦組さん、

そして、スタッフのひろし、きいち、本当にありがとうございました。

感謝しています。


みんなの力を合わせれば、何でも出来る!

この経験を会社にも活かしていきたいですね。


刈谷市でリノベーションのことなら、アルファホームへ。

 

 

 

 


 

投稿者: 制作管理者

2016.10.20更新

今日は会場のモリコロパークにて設営準備。

明日からの本格的な搬入・設置に向けてスミだしと装飾です。

写真のように装飾が完成しました!


青山さん、名和さん、可知さん、お疲れ様でした!
 

はい、しっかり働いていますよ!

今回このイベントでは、私はセミナーに登壇します。

23日AM11:30より、キッチンもつくろう!という内容です。


オーダーキッチンとは?

何がオーダーできるの?

オーダーって高いでしょ?

なんだか面倒な・・・。


この辺りにフォーカスしてセミナーを行いますよ。

お時間あればぜひご参加くださいね!

詳しくはこちら。セミナー予約へ。

 

オーダーキッチンのことなら、アルファホームへ



 

 

投稿者: 制作管理者

2016.10.19更新

名古屋市緑区にてキッチンのスミだしです。今回はキッチンのレイアウトの中でも難易度の高いL型。

解体工事も終わり、カラッポの状態で、実際のキッチンの大きさを配置します。

マジックで現場のコンクリートに印や線を引きます。

このスミだしは非常に重要で、キッチンのイロハや給排水のことを理解していないと出来ません。


でも、この作業をしっかりやらないと、完工時に影響が出ますからね。

現地では水道屋さんと打ち合わせして細部もつめておく必要があります。

実は仕上がりはこのスミだしでほぼ決まります。
 

こちらのマンションは本当に眺めがいいところ。

4Fですが、そもそも高いところに建築されているので開放感がたまりません!

そして専有部分には広いバルコニーもあるのでこの物件はホント最高ですよ!

戸建てもいいけど、こういったマンションもいいですよね・・・。
 



 

投稿者: 制作管理者

2016.10.15更新

オーダーテーブルつくってみませんか?

こちらは豊田市に納品したテーブルです。

木目の無垢板に見えませんか??

でも、本当はメラミン材。メラミン材についてはこちらを参照


耐久性、耐磨性に非常に優れており、ダイニングテーブルにはもってこい。

小さなお子様の落書きや醤油じみなど関係なくいつも綺麗にしておくことができます。


サイズもフリーで、最大で長さ230cm、奥行き100cmぐらいなら問題なく作製できます。

キッチンと合わせてコーデしてもいいですよね。


詳しくはお気軽にお問い合わせください。


 

投稿者: 制作管理者

2016.10.09更新

当社のオーダーキッチンショールームにフィスラーやレズレーなどドイツ製調理ツールを追加しました。

フィスラー:プレミアム圧力鍋、ステンレスフライパン、ノンスティックフライパン、など・・・

レズレー:トング、V型スライサー、コランダー。など・・・


憧れのブランドツールを集めてみましたよ!


当社のショールームであれば、実際にこのツールを使用してお料理もつくれます。

また購入(注文販売)も可能です。


実際に手に取り、使ってみたり、加熱したり、体験したい方はいつでもお気軽にどうぞ。


ガゲナウのIHを使って、

憧れのブランド調理器でお料理をつくり

そして最後はガゲナウ食洗機で洗う。

なんとも贅沢な時間ですね・・・。

取り扱いメーカー一覧

詳しくはこちら。各メーカーのWEBへ。

 


 

投稿者: 制作管理者

2016.10.01更新


上写真:アフター
下写真:ビフォー

名古屋市で分譲住宅を購入されたお客様のキッチンをリフォーム。

当社のショールームでパンづくりやスムージー教室で御世話になっているO様邸です。

お会いするたびに、


やっぱりオーダーキッチンだよね!

ガゲナウ大型食洗機いいでしょう?!


とお話(営業かな?)していたところ、入居に合わせてキッチンリフォームをしていただきましいた。

本当にありがとうございます!


この写真ではなかなか気がつかないかもしれませんが、

キッチンのカウンター、水栓、ガスコンロはそのまま。

ガゲナウ食洗機が入るように収納引出しだけをつくり変えました。


え!そんなことできるの?!と声が聞こえてきそうですね!



いかがでしょうか?

当社のオーダーキッチンであれば、こんなことも出来ます。

使えるものはそのまま利用すれば、費用も抑えることが可能です。


分譲住宅でキッチンが自分の想いと違う方

ハウスメーカーの標準では納得できない方

どうしても海外製食洗機を入れたい方


一度ご相談にお越しくださいね。

キッチンの考え方がきっと変わると思います。

当社は海外製機器を導入してオーダーキッチンをつくる方が多くいらっしゃいます。


お気軽にお問い合わせくださいね!


オーダーキッチン事例はこちら

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog