2014.07.24更新

オーダーキッチンリフォームの施工事例です。テーブルと一体式で収納をオーダーで作成した事例です。奥様の趣味も兼ねたキッチンスペースになりました。詳しくはこちらから。

投稿者: 制作管理者

2014.07.24更新

東海スマート企業グループの合同安全大会です。
当社アルファホームもこのグループの一員です。刈谷市を中心に中小企業の連合体となっています。
詳しくはこちらから
協力業者様は約120社ほど参加していただきました。本当にありがとうございました。
皆さんと建築現場での安全意識を高めて、安全に、正確に、そしてお客様が喜んでいただける建築会社にならないといけません。
安全大会で学んだことを現場に活かし、日々努力が必要です。
改めて考え直す機会になりました。

この写真の後に安全大会に参加した皆さんと「エイ、エイ、オー!」と大合唱!
盛り上がりましたね。

投稿者: 制作管理者

2014.07.21更新

地鎮祭の様子

刈谷市小垣江町にて地鎮祭でした。20日は日柄もよく、前日までの悪天候もすっかりなくなり日差しの強いとてもいい日になりました。少々急な段取りもありましたが、協力業者の皆さんも参加してくれて感謝です!いつものスタメン業者の皆さん本当にありがとう!
こちらのお客様はたまたま当社で新築をしたお隣にお住まいの方。そこで当社を知っていただき、HPをご覧になり、「とにかくキッチンが・・・!!」との想いで当社へご相談にお越しにりました。オーダーキッチンを提案している、地元密着であること、やっぱり小垣江、お施主様のお母さんが義理父のいとこだった、ガス機器で調理したいということでグループ会社のプロパンガスを提案出来た、などいろいろな要因が重なり当社で建築していただけることになりました。うれしいことですね。

T様、当社スタッフ、協力業者と力合わせてオーダーキッチンのある、想いをカタチにした住宅をつくります。これからもいろいろと御打合わせなどありますが、よろしくお願い致します。
 

投稿者: 制作管理者

2014.07.18更新

マンションリノベーションにオーダーキッチンを設置した事例です。こちらのお客様は、もともとはメーカー系の規格品で考えていました。しかし、キッチンの間口が規格品では少し小さいこと(規格品2400mm>オーダーでは2520mm)、ダイニング側の収納スペースがほしかったこと、カップボードが梁型の都合で入らなかったこと、などマンションならではのデメリットや規格サイズの不満などを解消するために、オーダーキッチンもいいかな・・・、という感じで来店されました。

イメージ的に「オーダーキッチンは高いだろうな・・・」と思っていたらしいですが、実際にプランしてみるとそうでもない、という結論に。そんな流れで当社のオーダーキッチンを選んでいただけました。本当にありがとうございました。

やっぱり、リフォーム、リノベにはオーダーキッチンはもってこいですね。
なぜなら・・・

1)現状に合わせてつくれる。
 間口、奥行も自由につくれること。

2)取れない柱、梁型に合わせてつくれる。
 メーカー品ではまず無理。出来ても非常にコストUPになる。

3)後から棚やパーツを追加しやすい。
 オリジナルで箱から作成しているので簡単にいろいろ出来る。

比べるとまだまだあります。まずはお気軽にご相談ください。

そしてオーダーキッチンを知ってほしいですね。

*ショールームにご来場の際にはお電話ください。予約制ではありませんが、ショールームを閉めて現場に出かけていることもあります。よろしくお願い致します。

投稿者: 制作管理者

2014.07.12更新

本日撮影してきました。T様ご協力ありがとうございました。また後日しっかりと施行例にてまとめます。とりあえず速報ということで!
木製無垢扉で仕上げた対面スタイルのオーダーキッチンです。内観イメージと小物や家具の相性がとても良くお施主様のセンスの良さ分かりますね。

とってもナチュラルな雰囲気。キッチンとバックセットをオーダーで作成しました。
ホワイトの人工大理石、木製框組の扉、無垢のフローリング。最高の組み合わせです。

ミッキーが・・・こんなところに!
オーダーキッチンだから出来ること。お気に入りの取っ手などあれば持込で作成もしています。
一つだけミッキーを持ってくるところがいいですね。

ポトスと小物の相性も抜群です。

グッドデザイン!ホントお施主様のセンスがいいですね。

長期優良住宅 セレクションハウス。
こちらの物件は建物から当社で施工させていただきました。テイストを変え、数点オプションを加えればナチュラルモダンスタイルにイメージチェンジできます。こちらの物件は「地域型住宅ブランド化事業」の補助金対象です。国から100万円の補助金を受けとれます。詳しくはメールにてお問合せくださいね。

>>>セレクションハウスとは<<<
>>>オーダーキッチン施工例<<<

投稿者: 制作管理者

2014.07.10更新

ガス機器メーカーのノーリツより「スマートコンロ」が9月に発売予定だそうです。当グループ会社の㈱スマイルガスさんから教えてもらしました。とてもスタイリッシュなコンロです。操作方法が独特で当社のショールームに展示しているIH、ガゲナウと共通するマグネットスイッチを使用している点です。当社のショールームはこちら

このように指先一つで操作できるマグネットタイプの操作ノブだけです。当然ですが余分なスイッチ類が付いていないため天板はフラット。通常では火力調整するパネルもフラットでデザインだけでなくお手入れも楽そうですね。スマートホとの連動機能も装備されており次世代ガスコンロと呼ぶべき商品です。

ちょうど次に展示するオーダーキッチンを考えていたところ。ガゲナウのIHともよく似ているし、このデザインであれば「あり」ですね。ショールームに展示しようかな?

 

投稿者: 制作管理者

2014.07.09更新

地域型住宅ブランド化事業にも対応する当社の長期優良住宅モデルです。
コンセプト、標準仕様、価格などまとめたコンテンツが出来上がりました。

「セレクションハウス」というアルファホームのオリジナル住宅。構造、断熱とも最高のグレードで建築できながら値段を抑えた家づくりなんです。でも、実はこの家づくりの本当に姿は「オーダーキッチンのため」なんです。
やっぱり、フルオーダーでアイランドキッチンをつくり、ガゲナウ食洗機を組込むと値段も上がります。
だからこそ、建物は必要最低限でいいじゃない、という考えです。

でも最低限といっても長期優良住宅ですから目に見えないところにはホントお金はかかっています。
特に構造や基礎は驚く程頑丈なつくりです。

出来るだけ分かりやすくコンテンツでまとめましたが正直全部は伝わらないと思います。
そんな時はぜひご相談を!

詳しく説明させていただきます。メールからの問い合わせでもかまいません。
お気軽にお問合せくださいね。

投稿者: 制作管理者

2014.07.07更新

突板の扉

突板とは天然木を薄くスライスしてベニヤ貼り付けしたもの。無垢とは違いますが、樹種も豊富でいろいろな木目を選択することができます。当社のオーダーキッチンもこの扉で作成できます。塗装もオスモ系の自然塗料で仕上げますのでとても風合いのよいキッチンに仕上がります。ただし、キッチン廻りはどうしても水が飛び散りますのでメラミンみたいにほぼフリーメンテナンスとはいかないでしょう。でも使い込むことで味が出る突板です。無垢のテーブルと並べたらとてもいい雰囲気でしょうね。

投稿者: 制作管理者

2014.07.03更新

ハーフェレ LOOXカタログ

LEDが急速に普及してきたことで間接照明として使用することも多くなってきました。テープ状のLEDライトや厚みが9mm程度のDWライトもあります。このようなLED間接照明として私が注目しているのがハーフェレLOOXシリーズです。商品も豊富で取扱いやすくオーダーキッチンには最適です。
 

最新の事例がこちら。キッチン本体を浮かせ(フロート施工)てその部分に間接照明を組込んだ事例です。とても雰囲気あるキッチンに仕上がっています。こちらのオーダーキッチン施工例はこちら。

こちらは当社ショールームに展示しているTV収納です。こちらの事例もフロート施工で本体を浮かしてその隙間にLED間接照明を入れています。

こんなすてきなキッチンもオーダーならつくることが可能です。まずは当社ショールームで実際の商品をご覧くださいね。

 

投稿者: 制作管理者

2014.07.01更新

今日撮影してきたオーダーキッチンのご紹介です。いかがですか?
本当にすばらしいアイランドキッチンが出来上がりました。

「想い」をカタチにしたフルオーダーのアイランドキッチン。

本当に完成度の高いオーダーキッチン。

こんなにすばらしいキッチンをつくる機会を与えていただいたお客様に本当に感謝です。
何度もお客様と打ち合わせを重ねてつくりあげたオーダーキッチン。
すばらしい作品に仕上がりました。

後日「オーダーキッチン施工実績」にて詳しくご紹介させていただきますね。

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog