2014.06.14更新

本日ご契約いただきました。
当社のオーダーキッチンを気に入っていただき、最終的には、カップボード収納、洗面台までオーダーで作成することになりそうです。今回はキッチンだけでなく、建物新築から当社でご注文いただけました。T様本当にありがとうござます。
当社が掲げる「キッチンから始める家づくり」にピッタリはまるお客様です。
アイランドキッチンの為のLDK、もっと言えば、アイランドキッチンの為の家づくり、といった感じです。
私もこのようなお客様をお待ちしておりました。ホント、テンションUP!です。

アイランドキッチンの見合う素敵なLDKをつくります。早く完成写真を撮影したいですね!

当社ではオーダーキッチン施工だけもやっていますが、新築やオーダーキッチンリフォームまで手掛けています。
もし、土地から探しているけど・・・というお客様へ!

「キッチンから始める家づくり」が可能な当社の建築条件付分譲です。
詳しくはこちらから。オーダーキッチンのある、そしてオーダメード住宅をつくりましょう!

投稿者: 制作管理者

2014.06.11更新

今日は外廻りを工事中。
室内はほぼ完成していますが、住宅と違いいろいろと接続するものがあります。
やっぱり店舗は大変です。当たり前ですが、オープンの日付か決まっていますからね。
本日は緑化工事を中心に玄関廻りを工事中。

やっぱり緑が加わると建物が見違えるほど引き立ちます。
さあ、オープンまであと2日。14日にオープンです。

こちらはの建物はどうぶつ病院、
「四季の森どうぶつクリニック」といいます。
場所は豊明市新栄町、「新栄町」交差点を西に行くとすぐ見えてきます。

今回の緑化工事はこの病院名にちなんで「四季」を窓辺から楽しめるような樹木を選んでいます。
造園屋さんのとってもいい提案でホントいい感じに仕上がってきています。

昨日は引っ越し屋さんと当社の業者さんと作業がかぶってしまい、とても迷惑をかけてしまいました。
お施主様と引っ越し屋さん、本当に申し訳ありませんでした。
その為にも、今日は新人スタッフをメインに引越のお手伝い。(秋田くん、澤野くんがばれよ!)
少しでもスムーズに事が運べば・・・と願っています。
 

投稿者: 制作管理者

2014.06.09更新

さあ、いよいよ完成です!
この建物の「顔」になる出入口の写真です。とてもお洒落ですよね!
設計士やデザイナー、コーディネーターなしで私とお施主様と打ち合わせを重ねた結果です。
やれば出来るのです、やれば!

こちらは住宅ではありません。
さあ、何の建物でしょうか?

答えは・・・。
またブログで報告しますね!

14日(土)はオープンです。明日から2日間は最後の追い込みです。
もうひと頑張りしよう!


 

投稿者: 制作管理者

2014.06.07更新

建築専門のプロカメラマンに撮影してもらい、フォトブックにしていただきました。
ホント、びっくりするぐらいクオリティが高いフォトブックです。感激しました!

こちらの物件は当社が新築した建物。当然キッチンはフルオーダーで作成しています。
LDKは「ホワイト」にこだわり床、壁、キッチン、建具、収納、パネルなど素材は違いますが、統一したホワイトで仕上げています。これらはすべてお客様の「想い」。その「想い」をカタチにしたLDKがこちらのフォトブックには納まっています。

お客様にも一部こちらのフォトブックを差し上げています。
このクオリティならご友人や親族の方にも胸を張って見せていただくことが出来るでしょうね。

もちろん当社ショールームに一部展示しています。お気軽に閲覧してくださいね。

こちらの建物のオーダーキッチンはこちら

新築実例集
もご覧ください。


 

投稿者: 制作管理者

2014.06.03更新

今日は知多郡東浦町にてアイランドキッチンのスミ出しです。今度のキッチンはとても大きなサイズ。
間口は3600mm、奥行は1300mmとホント大きなサイズです。
スミ出しの際には、配管の位置や電気配線の位置だけを記すだけでなく、キッチンの大きさも現場に描いてきます。
これなら奥様も実感していただけると思うので。

ここまでサイズがあるため当然ですが食洗機はガゲナウ600サイズ。
通常サイズのキッチンであればちょっと大きな・・・と感じてしましますが、今回のキッチンは大丈夫でしょうね。
完成はまだ少し先ですがとても楽しみな現場です。建築本体は当社ではありませんが、キッチンをメインに決めていただき、そして内装のコーディネートしたそうなのでとても素敵なLDKが出来そうですね!
 

投稿者: 制作管理者

2014.06.02更新

オール電化住宅のお住まいの方、私もオール電化なのですが、その住宅がほぼ採用しているのがEライフプラン。簡単に言えば、深夜の電気代が安くて、一番使う時間帯は通常の同じぐらい、その代り昼時間は高くなる、といった感じの電気料金体系です。今のご時世を考えれば、多少の電気代UPはしょうがいと思いますが。
では以前比べてどれだけ高くなったかご存知の方は少ないような。

ということで6年前の平成20年の7月と比較してみました。こちらは私の使用料です。
単価は出ていないですが、計算してみると・・・
H20/7
デイタイム      @ホーム     ナイト
31.95        21.75     9.8 *多少の誤差あり。

H26/5より
35.61        24.58     13.45

もし、この料金設定であればH20/7時は16,088円となり、約2,600円値上げになっています。
*基本料金、割引等は含まない。

やっぱりこれからの時代はいかに高熱費を抑える家づくりをしていくか。
本気で考える時代になってきたということですね。


 

投稿者: 制作管理者

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog