2014.03.14更新

アイランドキッチンのある家を計画中。今回はオーダーキッチンはもちろん、新築からのご提案です。
あるスタッフからこちらのお客様は社長の自宅の施工事例見てけっこう気に入っていましたよ!と報告ありました。

嬉しいですね!

ご要望はまだしっかり聴き取りしていませんが、ついついアイランドキッチンプランを考えてしまいます。
アイランドキッチンを納めるためには案外間取りは大きくとらないといけません。

でも暮らしてみるホント暮らしやすいです。明るいし、家族の会話も弾むし、LDKはすべて見渡せるし・・・。
私はアイランドキッチンで暮らしているので実感できますが、本当に快適ですよ!

たしかに、ニオイの問題、オープン過ぎてしますカウンター、手元が丸見え・・・などいろいろ問題あるこも事実。
でも、そんなことなんか吹き飛ばしてしまうほど快適なLDKはやっぱりアイランドキッチン。

少しでも多くの方がアイランドキッチンで暮らせるように、機能的で使いやすく、デザインもよく、そしてお客様の細かなご要望まで実現できるオーダーキッチンをつくりたいと考えています。

実はショールームに展示してあるキッチンはアイランドキッチンばかり。アイランドキッチンで心地よく暮らすヒントを集めたオーダーキッチンを展示しています。



この間取りでうまく話が進むといいな・・・。

投稿者: 制作管理者

2014.03.13更新

今日は雨が多いですね。上棟は昨日でよかったです。
その雨の中一瞬の晴れ間からのぞいた虹です。とてもきれいですね!
当社の事務所からの一枚です。

もう晴れるのかな?と思っていたらまたすぐに雨。ホント一瞬の出来事でした。


さあ、ここでご報告です。
アルファホームの「フェイスブック」を追加しました。
一応今までのあったのですが・・・放置状態。でも今日からガンガン行きますよ!

OB顧客の皆様!
ガゲナウ大好きの皆様!
アイランドキッチン大好きの皆様!


「いいね!」よろしくお願いします!!
 

>>> FACEBOOK <<<

投稿者: 制作管理者

2014.03.12更新

今日はとってもあったかい日になりましたね。こんないい日に上棟を迎えることが出来ました。
当社では珍しい施設系の建物です。当社は住宅に絡む仕事が非常に多いのですが、たまにこのような施設もあります。
オーダーキッチン、とはいいませんが、オーダーでつくるものはたくさんあります。
カウンターや作業台など施設系の建物になればけっこう造作でつくるものがあるのです。

まずは一日無事に作業が終えられてよかったです。

とても順調に進んでいます。とてもうれしいことですが、図面の段取りが・・・。
明日は雨のようなので事務所にこもって図面作成つくらないといけないなぁ。

がんばろっと。

投稿者: 制作管理者

2014.03.10更新

今回のオーダーキッチンは背の低い奥様(146cm)に見合うキッチンをつくること。これがテーマになっています。
当然、他のご要望もクリアすることも大切ですけどね。

まず理想のキッチンの天板の高さは?との質問には 「身長/2 + 5cm」という公式があります。
たとえば、160cmの方であれば 160/2+5cm=85cmとういうことです。

ではこちらの奥様の場合どうかというと、 146/2 +5cm = 78cm。 たしかに低い!

でも、うちの義母は151cmで85cmの天板のキッチンをつくりましたが、特に問題なさそうでした。IHクッキングヒーターの場合であれば、ゴトクがないため、ガスコンロとくらべ、3cmぐらい高くても問題ないです。「鍋を振る」という動作もないですから。

そんな話を奥様に伝えたらところ、

「でもね、その5cmで世界が変わるんです。私にあと5cmあったら・・・こんなことで悩みません。」
「もし、廣村さんにあ5cmあったらどう思います?」

「!!!」

この一言で私に「火」が付きましたね。なんとかせねば・・・。だってそれができるのがオーダーキッチン!

ここで良い提案が出せないのであればオーダーなんて無意味。

でもただ低くすることなら簡単。でも「ガゲナウ食洗機」を入れて低くる必要があります。
実はここがポイント。ガゲナウは最低高が815mmあるため、通常であれば86cmの高さになります。

さあ、どうしよう?

・・・

そして、いろいろ考えた結果、天板83cmの高さでガゲナウが設置できそうです。
どうするかは実際につくってからのレポートにします。
あ、でもまだまだ先になりそうですけどね。

ということで、背が低くてお悩みの奥様へ。

方法はあります。もしお悩みでしたらぜひご相談を!
やっぱり、こんなことができるのがオーダーキッチの良さだから。

投稿者: 制作管理者

2014.03.09更新

オーダーキッチンリフォームの事例を追加しました。
こちらのお客様は60歳を迎えるご夫婦が暮らすためのリフォーム事例です。ぜひご覧くださいね。
オーダーキッチンを活用したリフォーム事例もいくつか追加整理しましたので合わせてご覧ください。

>> オーダーキッチンリフォーム <<

投稿者: 制作管理者

2014.03.07更新

タカギ蛇口一体式浄水器

私もこのタカギの蛇口一体式浄水器を使っている一人です。4か月に一度の定期交換をお願いしているのでこのカートリッジがくると、もう4ヵ月経ったんだなー、と思います。でもこうやって送られてくることが一番いいですから。このタカギを使用する前はホント忘れることが多く、あれ?いつ交換したのかな?といつも不安でした。お値段も案外安いところも魅力。私の場合は3,360円(税込)×年3回で=10,080円。ね!案外いいでしょ!

浄水器はお水をきれいにする、と思っている方がとても多いですが、実は違います。
本当の意味合いは「水道水から塩素を取り除く」ことです。

詳しくはこちら。 ヒントDEキッチン!のコーナーへ。

当社のショールームで実際に飲み比べもできますよ!

投稿者: 制作管理者

2014.03.04更新

コーリアン人工大理石を採用したペニンシュラタイプのオーダーキッチン施工実績を追加しました。
もちろん、食洗機はガゲナウです!

松岡ステンレスカウンターを採用したアイランドタイプのオーダーキッチン施工実績を追加しました。
こちらも食洗機はガゲナウです。

詳しくは オーダーキッチン施工実績 より。

 

投稿者: 制作管理者

2014.03.02更新

オーダーキッチン内覧会にたくさんのお客様がお越しになられました。本当にありがとうございました。
ご来場の皆様には何が印象に残ったでしょうか??

やっぱり、オーダーキッチンですかね!


今回の内覧会は設営から私もはりきっていたのでヘルニアが・・・。
ちょっと腰が痛くて途中でリタイアでした。

ショールームでも1件オーダーキッチンの商談があったためちょっとバタバタした一日でしたね。
でも本日ショールームに来店していただいたお客様に「ガゲナウの音(食器洗う時の音)って聞いたことありますか?」と質問したら「ないです」ということだったので、実際に音を聞いていただきました。そこでお客様はビックリ!
「静かですね!!」って奥様はホントにビックリされていましたよ。

内覧会でも操作していましたが、ほとんどのお客様は気づきません。本当に静かなんです。

「ガゲナウの音」聞いてみたい方!ぜひ当社ショールームまでお越しくださいね。



 

投稿者: 制作管理者

2014.03.01更新

コーリアン人工大理石の白いオーダーキッチン

ホワイトで統一されたペニンシュラタイプのオーダーキッチンです。
カウンターにはデュポン コーリアンのホワイト人工大理石を使用。
シンクも同様に人工大理石。
調理器はTEKA IH、食洗機はガゲナウ。
 

リビングから見えない収納

バックセットもオーダーで作成しました。3連引き戸でリビングからはまったく見えませんが、引き戸を開けると・・・!
という感じです。
さあ、ここで告知です。

こちらのオーダーキッチンの内覧会を行います。

日程は  3月1日(土)、2日(日)の2日間を予定しています。ぜひご来場くださいね!


開催場所  刈谷市高須町坤23
開催時間AM10:00~PM5:00
駐車場あります。

お気軽にお越しください。

 

投稿者: 制作管理者

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog