2012.04.03更新

私事ですが昨日は12回目の結婚記念日


毎年恒例ですが、4月2日はヨメさんとデートです。

結婚記念日だけは二人の記念日ですから大切にしています。

てなことで、今回は夜景がすばらしい!と評判のお店でディナーでした。

写真にあるバーカウンターから夜景を楽しむことができます。


ここのお店は少し小高い住宅街の外れにあり、道からお店に入るとても急な坂を車で上り、そして店内には階段を20段以上(?)のぼります。そのためロケーションは抜群!!

雰囲気もオシャレで、二人の記念日ということで落ち着いた座席を用意してくれました。(ありがとう!)

料理はコースをオーダー。ひとつひとつが丁寧はつくりでとてもおいしい!
器やスプーンなどがオシャレ。ゆっくり食事を楽しむことができます。


そこで店員さんから聞いた話ですが、夏の花火がとても綺麗に見ることができるそうで、8人が座れる囲炉裏のスペースはなんと17年先まで予約でいっぱいだそうです!

 

 みなさんこのお店どこか分かりますか?
たぶんチャオとか雑誌には掲載されていないのでは。

私も知人からの紹介ですから。

いくなら必ず予約した方がいいですよ。
駐車場も少ないので。





お店は、「趣庵」 岡崎市です。HPもあるのでぜひチェックしてみてください。






 



投稿者: 制作管理者

2012.04.02更新

さあ今日から新年度が始まりました。

今日は天気もよくて「春」を感じられるとてもいい日ですね。

今年度は当社への新卒採用はありませんが、フレッシュな雰囲気をつくろうとショールームをリフォームしています。

5月末にはリニューアルオープン。


 事務所と使用している部分と、ショールーム区画をもっとしっかり分けようということでリフォーム中。

4月中にはオーダーキッチンをもう一台設置します。

おたのしみに。






みなさんの周りではどう変化してますか?

新人が職場に入ってきたり、配置換えや昇格もあったのでは?

何か変わることに期待したり、不安になったり。


でも、「変わる」といことは案外大変なこと。いままで慣れてきたことの方が楽だし、時間もかからない。

だから、「変わる」ということに対してネガティブにとらえることもあると思います。

でもせっかくなら、「変わる」をポジティブにとらえるクセを身につけることも大切なこと。


私は常にこんな感じで物事をとらえるようにしています。


こうした方がいい、これからはこんな時代だ、あなたの会社は大丈夫か、などなど・・・。

今の世の中はこんな情報ばかり。

聞けば聞くほど不安になり、あれもこれもやらなければ・・・という気持ちに。

でも、頭の中でいっぱいになり結局なにも進まない。 

だから私がやっていることは、なんでいいからい今やっていないことを(変化することを)「1つ」だけ決めて、会社に持ち帰りすぐ始めることです。


どうです?これなら簡単でしょ!ある意味ポジティブでしょ?

でも何もしないよりマシ。これを続ければ 「変化する」ことに慣れます。

そしたら、そのペースを早くしていけば、そのうち「変化する」をポジティブにとらえることができると思いますよ。


「あ、これいいな」と思うことはすぐ実行。慣れたら簡単にできます。



仕事とは関係ないですが・・・

息子たちも新たな気持ちで


ウチの息子たちも、小学生新2年生、新4年生になります。

長男は試合が多くなり、次男は土曜日も練習が始まり、どんどん変化しています。

がんばってもらいたいですね。
















投稿者: 制作管理者

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog