2017.09.29更新


 こんにちは山内です!


 最近朝が寒くなってきたので通勤中は長袖を着ています。昼間はまだ温かいので良いですが、朝は長袖を着ないとお腹が痛くなります。なのでしばらくは朝の服装には気を付けたいと思います。


 
 今回は先月(ちょうど一か月前)に報告しました緑区のマンションリノベーションについてレポートします。前回の解体工事から順調に工事が進み、現在内装工事に取り掛かっております。


 
 

 前回みよし市で施工した壁面造作をここでもチャレンジしてみました。みよし市の時はかっこよく造作できたのでここもかっこよくなるか非常に楽しみです。写真の3本クリームみたいな線が塗られているパテ打ちですが、簡単そうに見えて結構難しい作業のようです。綺麗に打たないとクロスを貼った時に吸着性が弱くなったり、壁紙に段差ができてしまいます。



 


 クロスの貼り替えも順次進めております。職人さんも協力し合って作業してくださるのでスムーズに現場が進みます。今週中にはすべての内装工事が終わる予定なのでその時はまたご報告します。


 今週で内装工事が終わり、来週にはキッチンが入ってきます。キッチンもいつも綺麗に納めて頂けるのでキッチンの完成もまた楽しみです。






 
 また、来週から新たに2物件のリノベーション工事がスタートしますのでそちらも随時ご報告いたします(^^ゞ

投稿者: 制作管理者

2017.09.14更新


 こんにちは山内です!


 
 今回のブログはみよし市にありますマンションのリノベーションが近く始まるのでそのご紹介をしたいと思います。


 今年になって2回目のみよし市となります。前回の工事を経てからみよしに行く割合が増えた気がするので今回もいろいろと探索してみようと思います(^。^)



 
 広さは75.41㎡の3LDKになっております。名鉄豊田線の「三好ケ丘」駅まで徒歩約10分です。自転車なら5分くらいで行けそうです。風通りも眺めも良い部屋です。

 
 
 中はこんな感じになってます。

 
 


 こちらキッチンとなります。囲ってある壁を取っ払ってオープンにしたいと思います。ただ、そうするとインターホンの位置をどうするか(移動できるのか)・・・とかいろいろ考えなければいけません。


 

 

 またこちらの部屋は屋上階になるので天井がものすごい高いです。この照明はどうやって付けたのだろう・・。
付けるのを想像しただけで恐ろしいです。



 

 この部屋ロフトも付いております。下見の為登ってみましたがやっぱテンションあがります。安全性を確保した上で子供たちの遊び場になるようなリノベーションをしたいと思います。




 

 こんな感じです。今回は初のロフト付きマンションなのでどんなふうに生まれ変わるのか楽しみです(^^ゞ



 また着工しましたらブログにて報告します!




 
 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog