2021.09.30更新

リクシルから販売されている内装用壁材「エコカラット」をご存知でしょうか?

最近お客様方からの人気が高まっていると感じることが多いのでご紹介します!

みなさんこんにちは!片山です。

 

まずエコカラットとは・・・

リクシルから販売されている「調湿」や「消臭」などの機能がついている内装用の壁材です。

機能性はもちろんのことデザイン性が高い為ご要望頂く機会がとても増えています。

最近ではSNSでの投稿も多く見かけます。

アルファホームの施工事例でもリビングのアクセントとして使用したり、室内干しスペースなど湿気が心配な部分に施工したりとたくさんの場面で活躍しています。

例えばこちらはリビングのTV後ろの壁に施工しました↓

エコカラット

〈エコカラットプラス/ビンテージオーク/ベージュ〉

ビンテージな風合いのある木目柄のデザインです。

天井のダウンライトの光が反射している点もオシャレですね!

エコカラットは凹凸感のあるデザインも多いので照明も一緒に計画をするとより一層洗練された雰囲気になります。

 

↓こちらはイメージパースですが、現在工事中の注文住宅のお宅にもエコカラットを採用予定です。

エコカラットイメージパース

 〈エコカラットプラス/ストーングレース/ダークグレー〉

ストーングレースのシリーズはSNSでも本当にとてもよく見かけます。

本物の石を貼っているような雰囲気が出せモダンなインテリアにおすすめです。

見学会が開催される際は是非ご注目してみてください!

 

またエコカラットはDIYでの施工が可能な点も人気かと思います。

本物のタイルですとカットするのも一苦労ですがエコカラットはご自宅にあるカッターなどでも簡単にカット可能。

リクシルのオンラインショップではDIY用のキットが販売されていたりします。

ご新築・リフォーム・DIY問わず是非この機会にエコカラットでご自宅を快適にオシャレにしてみてはいかがでしょうか♪

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog