2021.07.31更新

こんにちは新築担当の長坂です。

弊社の新築住宅はもちろん一邸一邸フリープランの注文住宅が中心です。

一定のルールや標準仕様をベースに坪単価48万円(税別)でやっています。

これで「妥協せずに理想の家」が建てられます。

 

・土地の大きさや環境に合わせた理想の家。

・予算に合わせた想定外のない理想の家。

・こうしたいが叶う理想の家。

 

こんな家づくりをしています。

 

☆地震に強く安心な家にしたい、

☆断熱性が高い家で快適に暮らしたい、

☆明るく広々としたリビングがいい、

☆収納が多く整理整頓がしやすい家がいい、

☆家事動線が良く効率の良い間取りにしたい、

☆将来のことやメンテナンスも考えた家にしておきたい、

☆家事ラクや時短になって日々助かる装備が欲しい、

☆趣味や習い事のために特に譲れない部分がある、

☆コロナ禍に対応した対策も考えたい、等々

 

これらの要望のどれもこれもが捨てがたいこと。

弊社ではそれを踏まえ、一部にとてつもなく特化するのではなく、バランス良く考えたところを基準にして、坪48万円をベースにこだわりの注文住宅を建てられます。

ちなみに、大型食洗機ミーレ内臓のオーダーキッチン、耐震等級3、地震の揺れを半減させる制振ダンパー、Ua値0.6未満の断熱性、ミーレや給湯器などの主要機器は10年間の無償サポート、長期優良住宅認定取得、全棟許容応力度構造計算等これらは標準装備です。

 

また、注文で家を1軒建てるのはとても大変なことです。

何から考えたらいいのか終わりはあるのかと悩んでいる方もいるかもしれません。

ですのでとにかく分かり易くストレスのない家づくりを目指しています。

 

特にお金の心配は一番のストレスかもしれません。

追加を重ねた結果気づいたらとんでもない金額になってたとか、、。

なるべく最初の頃に想定した金額とゴールした時の金額がなるべく差がないようにしたいですね。

弊社では標準仕様からの差額を提示されるだけで分かり易く、早い段階で追加変更を見込んだ金額でスタートしています。

時々どんぴしゃの時がありとってもお喜びの声をいただいたりもします。

 

他にも、スケジュール表を使って、どのタイミングでどんな契約をして、いついくらのお金が必要なのかを簡単にまとめていて、進行具合に応じて修正してもいます。

また計画建物はCGを使ってほぼ完成が分かるので完成イメージが付きやすい中で打ち合わせを進めてゆきます。精度が高いせいか実際に完成した時の感動が少ないほどです。

 

立派なモデルハウスを持たない弊社ではお客様が実際にこだわって建てられた完成建物をご見学いだだき等身大のお家をご覧いただいております。

工事中にもこだわりがありますので構造見学も積極的にご参加いただいております。

過去のお客様の事例をアルバムや画像をご紹介しながらリアルな打合せをしています。

もちろんお客様からいただいたインスタ画像などを共有し意思の疎通を図り楽しく家づくりはすすんでゆきます。

お客様に寄り添い良き相談相手になりたいと思いながら打合せはすすみます。

 

この弊社の家づくりは「家づくり相談会」で完結にご説明させていただいております。

①個室でパワーポイントを使って、家、お金、仕様、の他会社概要のご説明

②ショールームでオーダーキッチンやミーレをご見学

③体験やぐらで制振装置エヴォルツを体験

以上で約2時間。

お子さんはキッズコーナーで動画も見れます。

 

これから土地探しの方も、

他社と比較して建築業者を選び中の方も、

一度お話を聞いてみたいという方は是非お気軽にご予約お願いします。

自分の理想が叶う家が見つかるかもしれません。

 

皆様の家づくりの夢をお聞かせいただきたいです。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog