2021.05.31更新

岡崎市にて建築中の注文住宅の現場が先日上棟を迎えました!

みなさん こんにちは!片山です。

上棟

梅雨の合間のわずかな晴れの日に上棟を行う事ができました。

上棟

お昼過ぎに現場に到着したころには屋根の施工まで進んでいる状態

普段より少し大工さんの人数が少ない予定でしたが効率的に進めてくださっていました。

屋根は低勾配の片流れでスタイリッシュな印象に仕上がる予定です。

足場

上棟が終わるとシートで覆われるので外観はしばらく見られなくなります。

かっこいい外観は足場が外れるまでお楽しみです!

今回は角地なのでアルファホームのイメージシートも2方向に設置してあります。

遠くからもよく目立っていました♪

現場

上棟から4日後の様子です。

この日は現場でお施主様と電気関係(コンセントや照明位置)の打合せを行いました。

ダンパー

早くも制振ダンパーの取付も完了しております。

ダンパーがご覧いただけるのはこのわずかな期間だけ

この後は断熱材を入れボードを貼っていくのであっという間に隠れてしまいます。

バルコニー

上のお写真はバルコニー部分

上棟後初めて現場をご覧になったお施主様は「思ってたよりバルコニーが広い!」と嬉しそうにおっしゃっていました。

バルコニーには水栓も付くのでお子さんのプール遊びが出来そうですね!と夏に向けてワクワクするようなお話を致しました。

こちらのお家は8月完成予定で進んでおります。

これから現場はどんどん進みますので引き続き現場ブログなどでもご紹介しますので是非チェックしてください☆

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog