2021.05.29更新

コロナ禍でテレワークになった方も多いのではないでしょうか?

アルファホームの青井です

コロナの影響で需要が高まってきている「ワークスペース」!

弊社の事例からご紹介させていただきます

 

まずは、洋室等に造作棚などをとりつけ、書斎としてもつかえる個室を確保した事例

ワークスペース

こちらはご主人様のお部屋に皮付きカウンターを設置し、ワークスペースとした事例。(戸建てリノベno.14

ワークスペース

こちらの書斎には可動棚をたくさんとりつけ、本などをしまえる趣味の部屋に。(マンションリノベ)

ワークスペース

こちらは寝室の一角を書斎とした事例。この部屋の上はロフトになっているというアイデアも(新築no.35

 

お次はLDKの一角にワークスペースを配置した事例

仕事スペースだけでなく、奥様の家事スペース、お子様の勉強スペースとしても活用可能です!

ワークスペース

キッチンの横に配した事例。お子様が勉強している様子をキッチンから見守ることができます。(新築no.53)

ワークスペース

リノベーションマンションの事例。TVボードと組み合わせた、造作だからできる技。(マンションリノベno.70)

ワークスペース

こちらもマンション。カウンターが対面の事例。背面にクローゼットなど収納を設けることも〇(マンションリノベno.56)

ワークスペース

キッチン横パントリーの中にワークスペース!使わないときは扉を閉めればすっきり!(戸建てリノベno.27)

ワークスペース

スキップフロアにして、2段高いところに配した事例。腰壁に貼ってあるのは調湿性能のあるエコカラットです。(新築no.42)

ワークスペース

スキップフロアで2段高くなったワークスペースに座ったお子様と、キッチンに立つお母さんの目線の高さが合うように設計(新築no.37)

ワークスペース

スキップフロア+タタミコーナー+掘りごたつ風のこだわり抜いたワークスペース(新築no.55)

 

振り返ってみると、ご紹介できないほどたくさんのお客様が採用していただいておりました!

ワークスペースには使いやすい位置にコンセントや、照明器具等もつけることが可能です

 

このキャンペーンで弊社でインプラスをつけていただくと↓

グリーン住宅ポイント制度

寄付されたポイントを追加工事費に充当することができます

この追加工事に「ワークスペースの設置」も含まれています♪

気になる方は是非一度お問合せください☆

詳しくは|グリーン住宅ポイント制度キャンペーン

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog