2021.04.25更新

今日は岡崎市二軒屋町の新築工事現場に、現在住宅をご検討中のお客様を案内しにやってきました。

先日弊社で「家づくり相談会」を行い、アルファホームの家づくりをTVモニターを見ながらご説明差し上げました。それで是非建築中の様子が見てみたいということになり見学可能な現場をご案内することとなりました。

0425SOI1

外回りからご見学スタート。

↓ 右が外壁を張る前。白色の防水シートに外壁張る用の下地が縦に取り付けてあるのが分かります。外壁材と防水シートの間の通気層のお話など弊社新築の標準仕様をご説明します。

0425SOI2

↓ 室内はこんな感じです。グラスウール断熱材がびっしり。右端上部に制振ダンパー「エヴォルツ」も1本写っています。

0425SOI3

長期優良住宅の認定を取得し耐震等級3の構造のしくみなどお話します。大工さん、しっかり整理整頓されています。

↓ 床下点検口でくり貫かれた床合板と断熱材です。基礎の中もご覧いただきました。

0425SOI4

↓ 天井裏に隠れている電気配線はご覧の通りキレイです。見えない部分にも職人のこだわりが見えます。

0425SOI5

↓ お風呂の下です。基礎(外部)との間には断熱材。テープを貼って吹付断熱を配管付け根などの隙間に充填して完成です。あさってユニットバス屋さんがきます。
0425SOI6

 

ここまで2時間弱、みっちりお話ができたように思います。

見慣れない景色なので少し分かりにくいかもしれませんが一度見て説明を受ければ完成後もご納得してお住まいいただけると思います。

ご希望あれば段取りいたしますのでご用命ください。

長坂

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog