2021.04.11更新

こんにちは、小澤です。

昨日、ちょうどオートオープンしているところに出会えたので、オートオープン機能についてご紹介したいと思います。

オートオープンしているところがコチラ!

ミーレ_オートオープン

もっとバーンって開いてると思いましたか?

ミーレ_オートオープン2

横から見たらこんな感じ

その名の通り「オートオープン=自動で開く」ってことなんですが、洗浄プログラムが終了したらこの機能が作動して扉が勝手に開いてくれます。

 

国内メーカーの食洗機には「乾燥機能」が付いています。お風呂の後のドライヤーみたく温風をかけて食器を乾かしていきます。ドイツ製食洗機には、この機能がないんです。

なぜかというと、ドイツは「eco」の考え方が日本より浸透しています。温風乾燥は、消費電力が大きいので「eco」の考え方からずれているので、基本的にどのメーカーも付いていません。

なので各メーカー「乾燥促進」のためいろんな努力をしています。

ミーレでは、最終のすすぎでの水の温度を上げ、食器が持つ熱を利用して乾燥させます。クールダウンしたら、オートオープンでさらに乾燥を促進します。という機能です

オートオープンについて分かっていただけたでしょうか?

ミーレ_オートオープン3

最後に1つだけ!オートオープンした扉、閉めたくなりますよね!?!?

ダメです!1度開けてください!そしたらニュイーンと自動でこのバーが引いていきます。あとはいつも通り閉めてOK!

押し込んでしまうと、バーが上手く作動しなくなってしまったり、折れてしまうので要注意!

 

ミーレ機器が気になる方は、実際に触って見て頂けます。

お気軽に右上(スマホは右下)の予約フォームからお問い合わせください!

お待ちしております!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog