2021.03.30更新

刈谷市小垣江町の新築工事に行ってきました。

こんにちは太田です。

大工工事も終わりなかなか見ないものがありました。

1

これは造作堀こたつです!

範囲も広くて結構インパクトのある堀こたつスペースですね。

枠はパイン材で作っており、最終的には畳が張られます。

 

1

こんなものもあります。

知ってる方も多い思いますが、OSB合板です。

左側の小さな穴がたくさん開いているものは有孔ボードになります。

DIYにはもってこいのOSB合板、それに有孔も付けたら汎用性も高く

使い方はたくさんありますので、おしゃれになっていきそうですね。

 

そして大工工事も終わり、左官、クロス工事に入ります。

1

これはモルタル仕上げとなる玄関土間となります。

コンクリート特有の味が出て結構気に入っています。

少し進むと、、

1

玄関横を写したもので、土間上に洗面台がくる仕様となっています。

床のモルタルと奥のクロスがいい感じにマッチしています。

 

中に進むとこんなクロスも、

1

先程紹介した堀こたつの上部を写したものになります。

間接照明が四方に取り付けられる部分からくぼんでいていいアクセントになっています。

天井の高さが変わるところはクロスを巻き込むような形になっており、

そこに細長い照明が入る仕組みとなっております。

 

↓こんなクロスもあります

1

派手な黄色のクロスです。

ここはトイレとなっていて、廻り縁が特別についています。

窓枠も木枠が使ってあり、お施主様のこだわりが伝わってきます。

 

今回の新築はたくさん初めてのことがあったのでとても勉強になったので、

同じような施工例の時には活かせられるようにしたいです。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog