2021.02.05更新

no.62_top
岡崎市竜美台に新築した注文住宅。

ホワイト×木目のやさしい雰囲気で、大人可愛い北欧ハウスになりました。
配置や機能性にこだわったオーダーキッチン、暮らしやすさを考えた家事動線やたくさんの収納スペースの確保など、お施主様のこだわりがいっぱい詰まったお家になりました。

■リビング
no.62_リビング1
約10帖のリビングは、天井を高くし化粧梁がアクセントになっています。
奥様お気に入りの水色のリビングドアがとっても可愛いです。
 
no.62_リビング2
リビングドアは、LIXILのラシッサを採用して頂きました。
白いクロスに映え、一気に明るい空間を演出してくれます。

no.62_リビング3
リビングソファに座った際にキッチン家電が見えないように設計しました。
 
no.62_リビング4
納戸もあり収納力抜群のリビング。3か所に設置した床暖房のリモコンもこちらに設置しています。
 
■オーダーキッチン
no.62_オーダーキッチン1
お手入れ、デザイン性、それぞれにこだわったオーダーキッチン
お部屋同様、ホワイト×木目の素敵なキッチンになりました。
 
no.62_オーダーキッチン2
ワークトップは、ホワイトの人工大理石を採用。熱に強く、お手入れのしやすさが特徴です。
レンジフードもクリナップのとってもクリーンフードを採用し、お手入れラクラクの使い勝手の良いキッチンになりました。
 
そのほかにも、スパイスニッチやごみ箱収納、海外製食洗機など奥様のこだわりが詰まっています。
 
no.62_オーダーキッチン3
最新の大容量Mieleの食洗機を搭載。
操作パネルはホワイトのタイプ(G7104C SCi ブリリアントホワイト)を採用していただき、ワークトップ同様ホワイトと木目調の扉がとてもマッチしています。

no.62_オーダーキッチン4
ドイツ製Mieleの大型食洗機。幅60㎝タイプです。
2段のバスケットとカトラリートレイで、家族の3食分の食器を一度に洗うことが可能です。
深い鍋なども入り、電気代や水道代も節約。奥様の強い味方です!
 
2020年12月に発売された最新のMeileの食洗機は、アジア仕様のバスケットになっており、箸や和食器の形状にも対応しているので使い勝手が良くなっています。
 
no.62_オーダーキッチン5
カップボードもキッチンとお揃いで造作しました。
 
■ダイニング
no.62_ダイニング
6人掛けのテーブルが置けるよう広さを確保。
リビング同様に、大きな掃き出し窓を設置することでたっぷり自然光が差し込みます。
 
no.62_ワークスペース
壁際には、カウンターと収納棚を設け、ちょっとしたPCスペースとして使用するご計画です。
 
■パントリー
no.62_パントリー2
キッチン奥には、約1帖のパントリー。
通路両側に棚を設け、しっかりと収納計画されています。棚の下部には、冷蔵庫とワインセラーが置かれる予定です。

■洗面脱衣室
no.62_洗面脱衣室
約3帖の洗面脱衣室には、収納や室内干しスペースもしっかり確保。
洗面化粧台は、幅90cmの大きいタイプを採用、隣にはカウンターを設け、座って使えるメイクコーナーとして計画しました。

■浴室
no.62_浴室
LIXILのアライズ1616サイズを採用しました。

■トイレ
no.62_トイレ
通常より、間口を20cmほど大きく設計し、ゆったりとした広さです。
こだわりのアクセントクロスがとっても素敵です。
 
■玄関
no.62_玄関1
ゆったりとした広さを確保した玄関。
玄関回りには収納もたっぷりと設計しました。
no.62_玄関2 no.62_玄関3
no.62_玄関4
靴箱、クローゼット、玄関からも入れる納戸と収納する物によって場所を分けられます。
 
■室内物干しスペース
no.62_室内干しスペース
直接バルコニーへ出られる位置にも物干しスペースを確保。
取り外しが可能なので、必要な時に設置できます。

■外観
岡崎市 注文住宅 外観
ホワイト×木目のシンプルな外観。
こだわりの外構デザインでかわいらしいナチュラルな印象に。
no.62_玄関ドア
玄関ドアは、LIXILのジエスタ/K2のアンティークオークを採用。
玄関ライトもアンティーク調でとても可愛く仕上がりました。
 
こちらの住宅を動画でご紹介!インスタライブはこちら↓
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アルファホーム(@alphahome)がシェアした投稿

 
キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
食洗機・・・Miele食洗機60㎝タイプ
◆レンジフード・・・クリナップ とってもクリーンフード
 

HOUSE DATA
注文住宅  2021年竣工
 ■1階床面積・・・66.25㎡
 ■2階床面積・・・47.21㎡
 ■延べ床面積・・・113.46㎡
 ■敷地面積・・・206.94㎡

 


長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog