2021.01.29更新

刈谷市小垣江町新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

今回は今月2件目となる建前に行ってきました。

1

当日は結構暖かく動きやすい天候となりました。

職人さんは暑い時も暑い時もやる気満々ですごいなと思います、、、

 

今回の新築は初めてのことがあり、とても楽しみにしていました。

まず1つ目は登り梁です。

1

名の通り斜めに登っている梁のことで、今回は化粧となります。

ここは外部となるところで、タイルデッキの上になります。

梁の間に見えるご飯は「OSB合板」というもので最近流行りでもあります!

1

↑※拡大したものです。

壁にもよく使われることもありますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

そして今回は瓦屋根ということで屋根の造りが違っていました。

最近は、アルファの標準仕様でもあるカラーベストや、人気のガルバリウム

を使った新築が多いのでどんな感じなのか気になりました。

1

瓦だとこの写真のように破風・鼻隠しが立ち上がってくるようになります。

逆にカラーベストやガルバリウムだと合板が活用に施工されます。

↓ルーフィングはいつも通り張ります

1

 

道路側から見ると屋根の勾配もあってかなりインパクトのある屋根の造りになっています。

瓦をはり終わった時が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog