2020.12.26更新

今日は刈谷市小垣江町の新築工事現場に来ました。

今週月曜日に上棟を終え迎えた最初の土曜日にお客様と一緒に電気位置の確認のため現場で打ち合わせをすることになりました。

ちなみにこちらが上棟の時の様子 ↓

1226OOM1

お施主様が遠方で仕事の都合もあって来ることが叶いませんでしたので1分間のショート動画を送って差し上げました。

荷揚げの様子も ↓

1226OOM2

やってる感が伝わると思います!下では監督の太田君が荷づくろいのお手伝い。

 

そんなことで今日は職人さんたちが休憩中のお昼を狙って電気の立ち合いにやってきました。

お施主様のご厚意で上棟のお礼も兼ねてお昼ご飯をおよばれいたしました。本当は大工さんと電気屋さんも一緒の予定だったのですが年末ぎりぎりの日ということもあり職人さんは急用で来ることができませんでした(前日にはお伝えしましたが、、)。がそんな中、ものすごいタイミングでうちの若い衆が現場にやってきました!ちょうど断熱材も入ってきたので腰掛け代わりに。運良く合い弁、ランチ会が始まりました。

1226OOM3

まだ暖かさの残るお弁当、その愛情に感謝!

さて、食事も終えいざ本題の電気立会いが始まりました。

1226OOM4

外壁の防水紙前なのでとっても開放的でした。今回型ガラスではなくお客様ご指定のフロートガラスを採用。カスミガラスの感じで型ガラスより見にくい印象です。

1226OOM5

制振装置エヴォルツもこんなに分かり易く見れます。

床下収納用に床が断熱材毎くり貫いてあります。この床下の断熱材はカネライトフォームEⅢで標準は65mmですがこの住宅はZEH住宅なので90mmが入っています。

1226OOM6

2階に上がり奥様お気に入りの屋根付きのゆったりバルコニー。お茶でもできそうです。

1226OOM7

いまのところ順調です。

完成見学会もやる予定していますのでこうご期待!

1226OOM8

長坂

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog