2020.10.31更新

刈谷市野田町で外構工事をスタートしました。

3年程前に内部のリフォーム工事をさせていただき、今回は外構のリフォーム工事をさせていただく事になりました。

こんにちは鈴木です。

工事スタートといえば解体ですね。

重機を使って樹木を撤去し、コンクリートを打設するために鋤取りまで行います。

解体

重機を自分の手足のように器用に乗りこなし2日間で解体完了。

人力では倍以上掛かりますね...

外構

外構の職人さんに入れ替わり、砕石敷き・転圧をして型枠を組んでいきます。

今回はアプローチ部分をマス目状に仕上げる予定のため、型枠で形を作っています。

外構

型枠が組み終わればコンクリートの打設です。

ここは人力です...

外構

同じコンクリートでも仕上げ方は色々です。

カーポート下のコンクリートは金鏝仕上げといい、鏝でコンクリートの表面をきれいに押さえて仕上げており、

アプローチ部分のコンクリートは洗い出し仕上げといい、コンクリートの表面を薬品で洗い、砂利を表面に見せる仕上げ方となっています。

どちらも同じコンクリートですが、仕上げ方を変えるだけで雰囲気がよくなりますね。

あとは敷石を貼り、砂利を入れて完成となります。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog