2020.10.27更新

岡崎市竜美台にて建築中の注文住宅の構造見学会を開催致しました。

完成してからでは見えなくなってしまう構造部分、見れてよかった!とのお客様のお声を聞くことができました♪

 

アルファホーム刈谷の青井です。

10月24日(土)、25日(日)の2日間 構造見学会を開催しました。

岡崎市 構造見学会

構造見学会は、外部は通気シートの施工が終わった状態、

内部はこのように柱、筋交い、構造金物、制振ダンパー、

断熱材や床暖房パネルなどが見られる くらいの段階に

現在新築を検討中のお客様に、完成してからでは見えなくなってしまう部分をご覧いただき、

アルファホームの家の構造部分をしっかり確認していただいて、

安心して家づくりをしていただくために開催しております。

岡崎市 構造見学会

壁面には工事中の写真が

工程順に並べて貼ってあります。

営業担当から一枚一枚何の工程の写真なのか、丁寧にご説明させていただきました。

岡崎市 構造見学会

制振ダンパーevoltz(エヴォルツ)が設置してある箇所も見えるようにしております。

ダンパーがどのように設置されているのか、実際に設置してある所をみれるのはなかなかない機会。お客様も興味津々のご様子です

こちらの住宅の工事ブログはこちら→|現場レポート

岡崎市 構造見学会 インスタライブ

2日目、25日(日)の11時から、インスタライブを配信させていただきました。

榊原さんが頑張ってくれました!

岡崎市 構造見学会 インスタライブ

エヴォルツ体験やぐらも実際に動かしてみました

動画ですと、ダンパーをつけているのとつけていないのでは大きな違いがあることがおわかりいただけると思います。

こちらのインスタライブは弊社のインスタでご覧いただけます!

@alphahome|←こちらをクリック!

構造の詳しいご説明や、

先に書いた工程の写真も一枚ずつご説明させていだいておりますので、是非ご覧下さい☆

 

12月に刈谷市野田町で構造見学会を開催予定です。

構造部分をしっかりご覧になっていただき、安心して家づくりをしていただきたいです

スタッフが分かりやすくご説明させていただきますので、是非一度ご来場ください!

お待ちしております。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog