2020.10.19更新

岡崎市竜美台にあります新築工事の現場は順調です。

こんにちは新城です。

1

現場は前日無事に上棟が完了しました。

少し涼しくなったかなと思っておりましたが、

当日は結構な暑さでした、、、

1

そして工期は進み本日はベランダの防水工事です。

ベランダは、外壁・屋根と一緒で建物の中で直接雨にあたる部分です。

空から降ってくる雨は当然ながらまっすぐ降ります。

屋根・外壁は雨に対して平行若しくは斜めに設置されていますが、

ベランダは普通の家なら雨に対して直角なので雨がまともに当たります。

ですので防水工事はベランダに関しては必須なんです。

弊社はベランダ防水はFRP防水で行っています。

FRPとは繊維強化プラスチックの事を指しており

Fiber(繊維)でReinforced(強化した)Plastics(プラスチック)

上記の略です。

FRPは船や浄化槽など水に強く耐久性が必要な物に対してよく使われております。

耐久性に優れた物ではありますが、形あるものは劣化をします。

FRPも平均10年単位で塗り替えを行うと良いと一般的に言われております。

外壁や屋根のメンテナンスに対して忘れがちなベランダ防水

忘れずメンテナンスしましょうね。

1

そして宣伝です!!

こちらの現場今週の24(土)25(日)に構造見学会があります。

完成見学会ではなく【構造見学会】です。

建物は完成に近づくにつれ見えなくなっていくものです。

しかも建物の構造に関わる所ほど完成すると目に見えなくなるんです。

そこで弊社が行うのが構造見学会です。

見る価値アリです。

見学会を行えるということは

きちんと隠蔽部分もしっかり行っている証拠です。

工務としてもぜひ見て欲しいです!!

完全予約制で徐々に枠が埋まっております。

お早めにご予約お願い致します。

下記URLに詳しい内容がありますのでご覧ください!

https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2020/10/-1024sat25sun-753227.html

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog