2020.10.19更新

先日、岡崎市竜美台の新築工事の現場にてプロットの立ち合いに同行しました。

こんにちは、斉藤です。

 

岡崎市竜美台新築工事

基礎工事の時によく現場へ行きましたが、上棟後初めて行かせて頂きました。

 

岡崎市竜美台新築工事

コンセントとスイッチの位置を1つ1つ確認することで、

「もう少しスイッチが左にあった方がいい」とか

「ここにコンセント追加した方がいい」とか

図面だけでは読み取るのは難しいので、実際に現地で見ると気づくことがあるので改めてとても大事な事だなと思いました。

今回でプロットの立ち合いも4回目だったので、早く自分でできるようになりたいなと思いました。

 

今週の24日(土)、25日(日)同じく岡崎市竜美台に構造県学区会を行います。

上棟後1週間の家屋ですので、普段では見ることのできない建物の内部をご見学することができます。柱や梁の他、断熱材やその施工状態、電気配線を見ることができます。

今回さらに、やぐらを設置いたしまして、制振ダンパー「エヴォルツ」の体験イベントも同時開催します。地震が起こった際にどれくらいの違いがあるのか、実際にやぐらに乗って体感していただけます。

まだ少し予約が残っていますので、気になる方いましたら是非お問い合わせください。

岡崎市竜美台新築工事

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog