2020.09.08更新

本日は刈谷市で上棟が行われました。こちらのお客様は二世代に渡りお世話になっている方。耐震リフォームでは母屋と離れで2度も施工させていただき、増築やその他リフォームでは何度も施工させていただいております。こんにちは、アルファホームの廣村です。

新築上棟

もう何年のお付き合いでしょうか。たぶん20年以上になると思います。確か一番最初のお仕事は母屋の庇の補修工事。5万円程度だったことを覚えています。

先にも書いたように、それから何度もリフォーム工事でお世話になっています。今回は、老朽化が進んだ母屋を取り壊し、本格的な注文住宅を建築します。

間取りも細かくフルオーダー。今までの「やりたいこと」をとことん突き詰めた住宅です。

注文住宅の「こだわり」は正直いって他人では理解できないでしょうね。建売住宅は一般的に受け入れやすい住宅。よくも悪くも普通でないと売れません。

でも注文住宅は真逆。「自分だけの」家ですから。お施主様が納得していただく住宅です。少々天候も不安ですが、12月の引き渡しまで気を引き締めて完成させていきます。協力業者の皆さん、担当スタッフの皆、最後は笑顔でお引渡ししましょう!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog