2020.08.05更新

岡崎市稲熊町にあります、新築工事の現場は順調に完成しました。

こんにちは新城です。

先週末見学会を行いました、稲熊町の現場は今週から外構工事が始まりました。

1

こちらは建物完成直後の外観の前景です。

建物は立派に立ちましたが周辺はまだちょっと。。。

新築工事は、特に建物だけではなくて庭は駐車場など

外構工事といわれるものが必ず発生します。

発生しない現場もありますが、それはほんとにごく稀です。

今回の現場は建物前面に駐車スペース用の土間打ちと建物周りの砂利入れ

そして間仕切りのブロック積の工事を行います。

1

外構工事初日は土間を打つと厚みが出るのでその厚み分の土を取る鋤取りの作業

そしてブロックを積む工事です。

左下の作業は境界ブロックの位置変更を行っています。

1

このブロックはお隣のブロックなので壊しすぎないように慎重に作業しております。

1

次の日にはこのような感じになりました。

 

最初の写真と比べるとこれだけでも全然見た目が違いますね。

これから生コンを打ち建物周りに砂利を入れて完成です。

外構はカーポートを付けたり、花壇を作ったり等

結構自由度が高い工事の一つかもしれません。

せっかくの新築工事ですので建物の事だけではなく

外構も自分好みにするのもいいかもしれませんね!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog