2020.07.11更新

前回に続き浴室リフォームにおすすめの商品を紹介します!

 

どうも、信夫です。

 

前回の記事はご覧いただけましたでしょうか。

勝手に好きなお風呂の紹介をするコーナー第2弾です。

 

今日は前回ご紹介しきれなかったメーカーさんを

見ていきたいと思います!

 

背番号3番

クリナップ アクリアバス

s

私が特に好きなお風呂でして、とにかくすごいんです(語彙力)

 

この腰壁かっこよくないですか?!

なぜこんなことができるかといいますと、

普通浴室の壁パネルは縦割になっています。

が、アクリアバスは3段の横割になっているので上中下段と色を選んでいきます。

なので上の写真のような腰壁や、

せ

こんな感じでグラデーションなんかもできちゃいます。

おっしゃれ~~~♪

 

もちろんデザイン性だけでなく、

機能性にも富んでいて、

とにかく暖かい!

まず、常夏シャワーというのが標準仕様になっています。

w

ボタンを押すと1分床に向けてシャワーを散布してくれます。

床はもちろんのこと、蒸気で浴室自体も温まる一石二鳥!

1分で温まるので、浴室暖房よりも短い時間でエコに温めることができます。

さらに浴室まるごと保温が標準装備されているので、

入浴後30分経っても浴室内の温度は20℃以上を保つことができます。

 

サポートバー&シェルフも標準仕様、跨ぎやすい浴槽の形状に取り外せるカウンター・・・

あ

という標準で、便利機能が色々ついてくるアクリアバスの紹介でした。

 

 

背番号4番

Panasonic オフローラ

g

 

いつもキレイなくつろぎのバスルームを謳っているお風呂です。

なのでお掃除しやすい素材や汚れにくい素材が使われている優れもの。

いくつか紹介します。

 

まずは浴槽。

標準がFRPを使っているメーカーさんが多い中、

オフローラは有機ガラス系の素材を採用しています。

そのため、表面が硬くてなめらかで傷や汚れが付きにくく、

また肌触りもよくなっています。

撥水、撥油効果で軽い拭き掃除でのお手入れで大丈夫です。

g

 

また、Panasonicではスミピカフロアというのを取り入れています。

下のほうをよくみると、

床が少し立ち上がっているのがわかると思います。

どうしても床のスミには水が溜まりやすいので

お手入れも大変なところですが、

床目地のカビの心配がありません!

同様に排水口もつなぎ目なしの一体加工になっているので

目地のお手入れは他のお風呂よりも楽ちんですね♪

 

;

 

最後にオプション。

いくつかありますが、今回ご紹介するのはこちら。

オイルヴェール酸素美泡湯といって、美泡湯オイルの入った専用カバーを取り付けてスイッチを押すと

ミクロのオイルが湯舟全体に広がり、手の届きにくい肘やひざや背中などの

うるおいケアもできたりします。

にごり湯みたいな感じです。

お

保湿効果があるのでアトピーをお持ちの方などにも効果がありそうですね!

ついつい長風呂しちゃいそう。

 

すごく簡単にですが、

浴室を4種類全部でご紹介させていただきました。

浴室は他にもたくさん種類があります。

皆様のお悩みにあったお風呂をご提案できるよう、

今後も精進して参りますので

ぜひ色々お話ください!

 

また、浴室以外もブログでご紹介できればと思っています。

ぜひお楽しみに。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog