2020.04.01更新

長坂です。

今週の土日に「平屋」構造見学会を行います。こんな時期ですが、密室になる前の状態ですし1組1時間毎のご見学ということで開催することとしました。

さて、構造見学会?!と聞いてピンとこないかもしれませんが、実はご契約いただいている方々には結構見に来ていただいております。特に「安心の家づくり」をご希望されていればマストです。見学会がなくとも直近の現場をご案内したりしています。

確かに見ても良く分からないかもしれません。しかしながら「見た」人と「見てない」人とどちらが「安心」を得られるでしょうか。一度見ておいたというのは「安心の家づくり」の第一歩とも言えるのではないでしょうか。

↓ こちらは現在の様子です。イベント当日までには大工さんの手により更に「安心」が加えられてゆきます。

0401OGW1

中に入ると木の良い匂いがします。見学会でも体感できますよ。

「安心」で特に見ていただきたいのが、こちら

↓ 制振ダンパー「エヴォルツ」・・地震の揺れを吸収します

0401OGW2

今回平屋に装着となります。

ただでさえ地震に強い平屋耐震等級3の丈夫な構造躯体とこの制振ダンパーを12個取り付けることでより「安心」を得られるようになっています。

イベント会場内ではエヴォルツのDVDをご覧いただいて、震災の時の体験談実験の模様などをご覧いただけます。

↓ 前回の構造見学会の様子です。ご参加されているお客様は今ではお施主様です。

0401OGW3

我々スタッフも興味深々。

さてここで問題です。下の3つの家はそれぞれ柱に見立てた棒が1本、2本、3本となっています。どれが一番揺れると思いますか?

0401OGW4

↓ 基礎工事から現在までの工事の様子を写真でご覧いただいております。

0401OGW6

こちらの方は今では新築OB様となっております。

弊社では1棟づつ構造計算をしていますのでその構造計算書なんかも軽く閲覧できます。

0401OGW7

他に断熱材のサンプルも用意しUA値0.56の理由もご説明いたします。

また壁の中に走る電気配線や給排水の配管なども露出しておりますので見ることができます。

0401OGW7

 

過去のお客様からも、参加する前は全然分からなくて、参加してもぼんやりとしか分からなかった、けれど一度見ておいて良かったという意見をよく耳にします。

「安心」を見付けに来てください。

 

会場はフローラルガーデン沿いです ↓  ご予約をお忘れなく

0401OGW8

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog