2020.04.20更新

豊田市平山町にて中古戸建を購入したお客様に、ミーレ食器洗い機を組込みキッチンリフォーム工事を行いました。

こんにちはアルファホームの廣村です。

ミーレ食器洗い機

キッチンリフォーム

ミーレ食器洗い機を組み込んでつくった弊社オリジナルキッチン。扉材には、モルタル調のメラミンを採用。天板はステンレスバイブレーション加工。

既設キッチンに合わせI型2850サイズで作成しています。

 


 

こちらの現場のビフォー、アフターをご紹介。オーダーキッチン&リフォームの事例です。

 

既設キッチン
既設のキッチン。I型2850。換気扇や吊り戸棚はそのまま。キッチン本体だけを交換(リフォーム)します。

キッチン解体後
あっという間にキッチン撤去完了。

電気リフォーム
既設の分電盤より一つの回路を200Vへ変更。今回は既設の食洗器用の配線を利用しました。

キッチン施工
オーダーキッチンを設置しています。

キッチン施工
キッチン設置完了です。天板はステンレスバイブレーション。ダーク調の色目とステンレスの相性はバツグンです。

ミーレ食器洗い機
今ではレア品。ミーレ食器洗い機G4920SCiの120周年記念モデルを設置しました。

シンク下のゴミ箱
キッチンシンクの一部分をゴミ箱を入れるスペースをつくりました。とても便利ですね。弊社のオーダーキッチンであれば、こんなちょっとしたことも簡単につくることが出来ます。

今回の事例は、中古戸建を購入し、キッチンにはミーレ食器洗い機を組込したい!という想いを実現したオーダーキッチンリフォーム。

予算も最低限でおさえ、換気扇や吊り戸棚はそのまま、ガスコンロも既設品を使用しました。ミーレは120周年記念モデル。これらのおかげでかなり安価にリフォーム工事をおさめることが可能でした。

キッチンの仕様は弊社オリジナルキッチンの標準モデル。カウンターの高さだけは、875mm(87.5cm)と少し高めで設定しました。

こちらのお客様は20代のご夫婦でお子さんが3人。ミーレ食器洗い機のおかげで、奥様の家事負担が減ることでしょう。


 

リフォーム費用のご紹介

1)オーダーキッチン:I型2850、ステンレスカウンター
  460,000円(吊戸棚、換気扇、ガスコンロはそのまま既設品)

2)ミーレ食器洗い機:G4920SCi(120周年記念モデル)
  180,000円

3)リフォーム費用:解体、給排水、電気、ガス工事、現場管理費等
  230,000円

合計 1)+2)+3)=870,000円(税抜き)

施工期間:2日間

*今回は、120周年記念モデルの食器洗い機が使用できたので、かなりお得におさまりました。現状では、G6620SCiをおすすめしております。
費用的には16万円追加となります。

 


 

◇◆お客様の声◆◇

Q1.弊社でリフォームをする前にどんなことで悩んでいましたか?
一部リノベーションされた中古住宅を購入しましたが、キッチンは20年前のままでした。
食洗機は上から開けるタイプのもので、パッキンも劣化しておりシンクと食洗機の隙間に水が入ると、水漏れをおこしていました。
シンク下も引き出しタイプのものではなく、収納しにくく悩んでいました。

Q2.何がきっかけで、弊社を知りましたか?
Mieleの食洗機をどうしても導入したく、ネットで調べていたらMieleの施工事例がたくさん載っているアルファホームさんのホームページを見つけました。

Q3.弊社のことを知ってすぐに依頼しましたか?しなかった場合は理由をお聞かせください。
すぐには依頼しませんでした。
理由は、オーダーキッチンはメーカー品よりとても高価なものだというイメージがあったからです。

Q4.何が決め手となり弊社でリフォームをしていただけましたか?
Miele直営店に食洗機を見に行き、そちらのお店でアルファホームさんを紹介していただきました。
自分で予約して話を聞きに行く勇気がありませんでしたが、直接取り次いでいただけたのですんなりと行くことができました。
そこで話を聞くと、自分がイメージしていた程高くないことがわかりました。
扉カラーも豊富で満足度が高そうだと感じ、オーダーさせていただきましした。

Q5.実際に暮らしてみていかがですか?
Mieleの食洗機はカレーがべったりとこびりついた鍋でも予洗い無しでつるんと綺麗になり、大満足です。
普段綺麗に洗うのも億劫な換気扇や五徳も洗えるとネットで見つけ、実際に洗ってみたところ油でべたついていたのもピカピカになり気持ちが良いです。
シンク横をくり抜きごみ箱を入れるスペースを設けたのも使いやすくて良かったと思います。
今のところ唯一の改善点は、オプションも聞かずにコストカットしたので、(あるかわかりませんが)シンク下の収納をざるなどの背の低いものが収納できる2段タイプだったら収納力や使い勝手が上がり良かったかなと思います。  

Q6.他にご意見等ありましたらお願いします。
私達のようにMieleを付けたいけど高い、無理だと思う方も多いと思います。
Mieleの食洗機を導入しても、扉カラーを高級感のあるものにしても100万円で抑えられるということを昔の自分に教えてあげたかったです。
金額公開してもオッケーなので、金額をネックに躊躇している方の参考になればと思います。
今回のキッチン取り替え大満足でした。綺麗にしてくださりありがとうございました。

 

こんなキッチンリフォーム工事に興味がある方は、ぜひ弊社ショールームまでお越しください。

キッチンショールームはこちら

相談会はこちら

 

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog