2020.03.31更新

刈谷市高須町にあります新築工事は順調に進んでいます。

こんにちは新城です。

先日無事に上棟を完了し、本日は大事な中間検査です。

中間検査を簡単にいうと建物の配置や金物取付の確認や構造のチェック等です。

1

1                                                         1 

1

写真は金物の一部の写真です。

中間検査のチェック項目等で一番多いのが金物だと思います。

上の写真から

建物外周部のに使用する金物

柱と土台をつなぐ金物

筋交いの金物

基礎と柱繋いでいる金物

大体この4つの金物を構造計算により種類・数・配置を変えながら施工しております。

ビスの打ち忘れ締めが甘かったりなどすると検査に引っ掛かりますので

第三者機関の検査の前に自社チェックで確認をします。

新築工事は重要な部分が徐々に見えなくなるので写真の管理もしっかりと行います。

そして本日の検査も問題なく合格しました。

1

この写真は中間検査には関係ないですが、

弊社の売りの制震ダンパーです。

耐震はお聞きになったことがあるかとは思いますが、

「制震」という言葉はあまり聞きなれていないのではないでしょうか。

制震を簡単に言うと「地震の衝撃を軽減」ものです。

もっと詳しく説明することが制震ダンパーにはありますが

動画を紹介したり、実物を見たり、、、、

ブログでは紹介しきれないのです。。

 

そこで今回の現場は

1

制震ダンパーや金物・断熱などの構造に関しての見学会を行います。

非常に珍しい見学会です。

完成してからは見れないものですので結構なレア見学会です。

レアな見学会なのですが、、

最近の世間の流れの影響により

時間帯別で定員を決めた完全予約制の見学会として開催をします。

飛び入りの見学はできませんので

興味がある方は弊社にお電話でご予約下さい。

番号はHPトップ画面右上にありますのでそちらからお願いしたします。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog