2020.02.04更新

今回は、愛知県安城市の壊れてしまったアスコの食洗器からミーレ食洗機に入替工事をご紹介します。

こんにちは、アルファホームの廣村です。

ミーレ食器洗い機

この既設のアスコからミーレに入替します。今回は、パネルはそのまま利用するため、一旦取り外して、提携工場で扉を加工してもらいます。

ミーレ

壊れた食洗器を撤去した様子。給水、排水管、電源コンセントはそのまま利用できます。

ミーレ

新しくミーレ食洗機が入ります。寸法的にも問題なく入ります。ミーレを入れるためには、最低でも天板下から床までは810mm必要です。

ミーレ

とてもきれい仕上がりました。今回パネルはそのまま既設を利用。ミーレ操作パネル部分でカットしておさめました。まるで新築時のような仕上がりです。

これを見た奥様も大喜び!

ミーレ

こちらのミーレ食洗機は120周年記念モデルG4920SCiです。そろそろ在庫的にあやしくなってくるような気がします。早めのオーダーが必要かもしれませんね。

今回の入替工事のポイントは、「既設のパネル利用すること」でした。たまたま今回は、パネルを短くカットしておさめる方法だったので利用できたレアケースです。

工事内容は、旧機器撤去処分、ミーレ食洗機設置、既設パネル加工、給水配管接続、電源コンセントはそのまま利用、という内容です。

アルファホームでは、国産食洗器からの取替、既設のキッチンへ後付、海外製からの入替など様々な場合にも対応できます。もし、ミーレでお悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog