2020.01.12更新

長坂です。

岡崎市丸山町で工事中の新築住宅は足場が外れいよいよ外観お披露目となりました。

0112AND1

可愛い感じの正面ビュー。お客様がTDLがお好きでしたので少しイメージしました。

1階の四角い2連窓のところは玄関横に設けた土間収納になっています。2階の4連窓のところはウォークインクローゼット付きの居室になっています。

室内に入ると内装工事の最中で、洗面室のチェック柄のアクセント壁紙が楽しそうですね。

0112AND2

職人さんがキッチンの壁紙を貼っています。歴40年のベテランさんで昔の話で盛り上がっちゃいました。

0112AND3

黙々と作業をしたい職人さんにあれこれしゃべると邪魔になるのでここれで退散します。

ここのお家は2月末に完成見学会を予定しています。収納に工夫して2階には4部屋+小屋裏収納もあります。岡崎インター近くですのでご興味がおありの方は是非お問合せください。

 

さてこの時期になるとお客様とは引渡しのお話やお引越しの話とかをしています。この前は一緒にカーテン屋さんに行ってきました。女性コーディネーターがお客様に付き添い私はご主人様とそれらの他外構のお話などを。

このカーテン屋さんは東刈谷駅から南にすぐのところにあるカーテン工房「マルナ」さん。古くからのお付き合いで結構おしゃれなカーテンを提供してるのでおすすめしています。

そこで見つけたデニム生地のカーテン。

0112AND4

瀬戸内かな?と思ったら当たりでした。

0112AND5

いろんな商品が出ています。ホームセンターとは一味違うような気がします。たとえば家が完成しても家具が入ってないと閑散としています。それ以上にカーテンの印象で大きく変わります。お客様がお家にどんなカーテンをチョイスされるのかは実はとっても気になります。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog