2019.09.29更新

愛知県みよし市にてミーレ食洗機リフォームの事例紹介です。国産食洗機45cmからミーレ食洗機60cmへ取り替えた事例の紹介です。

こんにちは、アルファホームの廣村です。

今回は、建築後12年ぐらいの〇〇スイハウス。ご主人様は、海外赴任経験もあり、大型食洗機の便利さや、使い勝手の良さに憧れていました。お子様も少し大きくなり、共働き。何として家事負担を少なくしたい!とお考えになり、ミーレ食洗機を導入することに決めたそうです。

既設キッチン

既設のシステムキッチンがこちら。既設食洗機の幅45cm、既設引き出し45cm、この赤線で囲われたスペースを撤去してミーレ食洗機を入れます。

リフォーム後は、収納引出し30cmに作り替え、ミーレ食洗機60cmとなります。

工事の様子

工事開始。電気工事、水道工事、造作キッチン工事と3業者の方と協力して施工開始です。先週も紹介した弊社の「ミーレ部隊」が全員そろいましたね。

解体後

既設のキッチン収納と食洗機を解体した様子です。システムキッチンといっても、実は「箱」に分かれています。そのため、I型255cmの標準的なキッチンでも、おおまかに3つから4つの箱に分かれている場合がほとんどです。今回は、60cmのミーレ食洗機を入れるため、左隣りの引出し収納を45cmから30cmにつくりなおし、ミーレの60cm分を確保しました。

ミーレ食洗機

ミーレ食洗機はG6620SCU。標準ドア付きタイプです。オートオープンもついて310,000円(税抜き)というスタンダードモデル。でも大きさを求める場合は「十分」といえるモデルです。既設キッチンの扉柄に合わせることはできなかったので、左側の引出し収納はホワイト色のメラミンで作成。でもカトラリースペースを増やすため、引出しは3段から4段へ作り替えています。

ミーレG6620SCU

試運転、水漏れなど確認して完了です。ここまで工事時間は約3時間。今回のミーレ食洗機リフォームの難易度は高い方といえます。ただ単に、食洗機を入れ変えるだけでなく、今回の施工事例のように、引出しをつくり変えておさめることもできます。ミーレ食洗機がほしい!と思っていても、販売はしてくれるが、施工をしてくれる会社がない・・・。そんな場合はぜひ弊社までお問合せください。

 

海外赴任経験があり、日本の食洗機の大きさに不満のある方

共働きで家事負担を軽減したい方

お鍋や大きな食器も洗いたい方

ワイングラスや食器を大切にしたい方

 

ぜひ、一度ミーレ食洗機の導入をお考えくださいね。弊社ショールームにも展示しています。大きさ、収納形状など国産食洗機と見比べてください。

相談会、もしくはショールームでお待ちしております。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog