2019.09.27更新

名古屋市熱田区にてMSリフォームのお仕事が入りました。

場所は金山駅のすぐ南、ってなんかデジャヴ感。

実はこの物件、今回で三部屋目となります。ほかのお部屋を見てうちもと思ってくださったのがきっかけだそう、ありがたいですね。

というわけで今回の施工カ所の説明から

まずはキッチン

そしてキッチン

まずはキッチン、オーダーキッチンの会社としては是非とも作っておきたいところ。

梁などの関係で吊戸棚が複雑な形していますが、弊社ならいい感じに納まります。納まるはず! プラン決めはまだ専門外なのでお願いします!

個人的には扉幅ギリギリの冷蔵庫が見えているのが恐ろしいところ。入ったなら出せる? 絶対無理して入れたやつだよこれ。

 

洗面

洗面は配管を可能な限り変えて、洗面台を変更のプラン。

洗濯機は傷つかないようにリビングへ避難。見た目の割に重いやつでした。一人で運んだことを後悔するレベル。

和室

こちらは元洋室の和室、洋室へと変更します。

クローゼット

解体後の姿ですが、上下二段に分かれてそれぞれに扉が付いていたクローゼットも改造。背の高いドアを使って一つにまとめます。

家具移動

工事中は家具をリビングへ避難。重さはさほどですが大物の多い印象、田牧君に応援を頼みました。

冷蔵庫どうしたかって? プロが入れたんだなぁって感想を抱きました。

 

さてここからは大工さんのお仕事。

洗面床

といってもやることはあんまりありません。

洗面の床を作って、

浴室壁

浴室の壁を作って、

クローゼット

クローゼットを作り直せばほぼほぼ終了。いつものリノベ工事に比べるとテンポがマッハ。

お次はクロスです。

家具移動再び

半分くらい終わったところでまた家具移動して前の避難場所周辺を作業してもらいます。

また田牧君に来てもらいましたが洗濯機だけは一人で運びたい病。後悔しながら動かします。

 

クロスの貼り具合なんかは後編にてご紹介。10月に回しましょう。

それでは本日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog