2019.08.27更新

アルファホームの片山です。

前回、前々回と続き完成写真と共にこだわりポイントのご紹介をしていきます。

洗濯室

前回ご紹介した洗面室のお隣には洗濯室を設けました。

洗濯機もこちらに置いて、室内干しができるよう段違いのバーを2本設置

天井にはトップライトがある為とっても明るい空間です。

最近の弊社のプランではおなじみになってきた室内干しスペース

間取りに余裕がある場合はお部屋として設けるのもおすすめです♪

ホール

お次は2階へあがって・・・

ホールはリビング上の吹抜け部分と繋がっています。

この高さから見るとまた下から見上げた時とは違う良さがあります。

吹き抜け

見下ろすとこんな雰囲気♪

化粧梁がいいアクセントになりました。

吹抜けを囲んでいるアイアン手すりは上部だけ床色に合わせた木で仕上げました。

ちょっとしたことですが雰囲気が変わります。

吹抜けがない場合でも階段の手すりをアイアンにしたりと、取り入れることができますので気になる方はご参考になさってください。

LDK

こだわりポイントをご紹介し始めたら書くことがたくさんあって

全3回の更新となりましたがいかがでしたでしょうか?

私もこのブログを書きながらお施主様との打合せを思い返していましたが、お施主様からいただいたご要望やイメージ写真のおかげで私もいろんなご提案ができて楽しかったなーと思いました。

特に今回は初めての素材があったりと新しい試みもあったのでその辺りの印象も強いです。

オーダー品もたくさんこだわって頂いてほんとにほんとにオンリーワンのかっこいい仕上がりになったと思います。

 

これにて、こちらの現場ブログは最後となります。

ホームページ上の新築事例にも今後掲載される予定ですのでそちらもご期待ください!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog