2019.06.22更新

長坂です。

上棟を無事終えた翌日、現場は顔なじみの大工さん達で溢れていました。

大工さんを探せ、みたいに言うと3人写っています。

0622TT1

こちらは2階。彼は新婚です。仕事も心なしか楽しそうです。明日から新婚旅行だそうです。大工の先輩から明日は旅行バッグ持って朝現場に来てそのまま空港へ行けと愛の言葉をかけられておりました。笑

(彼は先日奥さんを連れて完成現場見学会にも顔を出してくれました)

0622TT2

結局この日は、大工さんが1階に2人、2階に2人、外部に1人の計5人でとても賑やかでした。

外はこんな感じ。柱には防蟻材が塗布されて、サッシが付いています。防犯対策が施されているサッシです。

0622TT3

 

しばらくすると外壁には防水シートが貼られ、建物の輪郭が白く分かるようになっていました。

0622TT4

 

こちらは上棟後にお施主様と打合せをした際に作った玄関ニッチのイメージ。現場がスケルトンの状態では空間認識が鈍るのでこうしてマスキングで簡単に表現します。昔から良く使っている方法で現場監督やってる時にキッチンや壁の位置出しに良くやっていました。分かり易いので一部の人に引き継がれてます(笑)。このままにして帰りますので現場監督や職人さん達へのマスキングメッセージです。

0622TT5

そしてここにも安心にプラスαの制振装置「エヴォルツ」、付いてます。

0622TT5

 

そして今日はユニットバス組立ての日。

0622TT6

特に問題もないので2人で作業すれば昼過ぎには終わってしまいます。

 

今のところ順調に進んでいますね。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog