2019.05.11更新

長坂です。

無事上棟を終えサッシを付けています。今回のサッシ色はホワイト、グレー系の外壁の場合ホワイトが似合います。縦長の2つ並んでいるサッシはご覧の通り一番良く目立つ場所なので、ここだけデザイン格子入りにしています。

0511KT1

 

玄関下屋のゴムアスファルトルーフィング。防水のためで立ち上がり20cm確保の規定あります。

0511KT2

 

屋内に入ると筋交いやサッシの他、制振ダンパー「エヴォルツ」も設置されておりました。今回は1階に12本搭載。小さい地震の揺れから動くこの装置は上下動の他指示点が左右にねじれます。いつ見てもうらやましい。

0511KT3

 

こちらは2階のバルコニー。広いので夏に小さいお子さんがプール遊びできます!水道の蛇口も完備してあります。

奥でごそごそ作業しているのは大工さんです。

0511KT4

 

脚立に登って屋根の谷をチェック。

0511KT5

 

次は屋根屋さんと外壁屋さんの作業になります。とても暑くなってきました、、、例年季節の変わり目のこの時期は体も暑さに慣れてなくて厳しいうえに花粉症も併発してる職人さんもいます。きついですがよろしくお願いします⤵⤵

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog