2019.02.23更新

皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧です。

 

今月も終わりが近づいてきました。寒くなったり暖かくなったりを繰り返して着る服に困ってしまいますね。

まぁ私はいつも作業着なんですが。

 

月末と言うと弊社の場合はこちら、パン作り体験イベント。

パンイベントです。

本日は小学生以下のお子様も含めて6組11名のご参加をいただきました。

 

ちなみに今回の司会進行は私、鈴木寧。人前で話すのって実は苦手で足がプルプルしてきます。お客様に気づかれてなかったか今更心配する程度には緊張していました。

なので今回は写真少なめでお送りします。

さて、もうすぐ3月ということでテーマはひな祭りパン。

ひな祭りパン

白い生地と黄色い生地を繋げて着物を着せていくイメージ。開始前に私たちも練習で作りましたが意外に難しい。

だけどなんとなく気を付ける場所はわかったぞとさぁ本番。

 

とかげかわいい

先生がすみっコぐらしパンを作ってきたのがきっかけで子供たちはこぞってこれを作りました。左下のとかげがかわいい。

 

すみっコ天国

すみっコ天国2

このまますみっコに侵略されて終了かと思いきや大人の方々が様々作ってバランスのいい感じ。端にちょくちょく写っているチンアナゴみたいなのはムーミンのニョロニョロだそうです。講師の先生はここのところ隙あらばこいつを量産しています。

相変わらずフリーダムな雰囲気でイベント終了。気が付けばほとんど写真も撮れずでしたがなんとかです。次はもっと落ち着いてできるようになりたいです。

パンイベントチラシ

次回イベントは3/30日㈯、健康パンとコサージュづくりを予定しています。

興味がありましたらぜひお問い合わせください。

 

それでは失礼します。

ありがとうございました。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog