2019.01.13更新

名古屋市の分譲マンションにてミーレ食洗機を設置した事例をご紹介します。こんにちは、アルファスタイル廣村です。

今回の事例は、中古マンションを購入し、既設のキッチン(食洗機なし)にミーレ食洗機を取付したい、との問合せがあった案件。家族4人でまだ小さなお子様が二人。食器も増えるし、育児も大変。でも仕事にも復帰したいので少しでも家事を楽にすることは出来ないかな?とのお考えからミーレ食洗機を検討された事例です。

既設のキッチン

分譲マンションによくあるタカラの木製キッチン。ガスコンロ横の45cmの3段引出を撤去してミーレ食洗機を組込みことになりました。

既設のキッチン

今回はたまたま排水管とミーレ食洗機が重なることなく、設置できました。でも、マンションでこのように設置できるケースはほとんどありません。戸建ての場合は、床下にもぐれば、なんとでもなりますが、マンションは床がコンクリートで隙間もありません。そのため、キッチンをまるごと取替えになるケースの方が多いと思います。

ミーレ食洗機

ミーレ食洗機

今回組み込んだミーレ食洗機はW45cmタイプのG 4820 SCU JP。食器の乾燥が促進されるオートオープン機能付タイプ。詳しくはこちら>ミーレ食洗機へ。

標準ドア装備タイプを採用しているのでドア面はホワイトになります。既設キッチンのドア材とは違いますが、そこまで見た目も問題ないと思います。皆さん、いかがでしょうか?

設置後は、試運転、取り扱い説明を行い、お引渡し。今日からミーレ食洗機が使えて、奥様も大喜びでした!

 

■お客様アンケート■


<アルファスタイルでリフォームするキッカケは何でしたか?>
ミーレ食洗機(販売代理店)に問い合わせたところ、アルファスタイルを紹介していただきました。

<ミーレ食洗機のことは何で知りましたか?>
インスタグラム

<ミーレ食洗機を実際に使ってみていかがでしたか?>
大きすぎず、小さすぎず、今の我が家にはベストサイズだと思いました。今後は一日に使用する器の枚数や形を考えて、使っていこう考えております。

<その他何かご意見等ありましたらお願いします。>

食洗機のおかけで快適な生活を送っております。今のところ、特に問題ありません。
時間をかけて工事内容や、取り扱い説明を丁寧に説明してくださったおかげで、安心して、購入することができました。ありがとうございました。

*名古屋市分譲マンションを購入後、ミーレ食洗機を導入したお客様です。

ミーレ食洗機の入替え、取付工事はお気軽にお問合せください。刈谷市のアルファスタイルはミーレなど海外製機器を取り扱っています。

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog