2019.01.28更新

長坂です。

刈谷市半城土中町で新築の完成見学会を行いました。

床に無垢材を採用したり壁が一部塗り壁なので、皆様にご覧いただきたいけどそーっと見て欲しいという普段より少し気をつかった見学会となりました。

玄関で内覧用のスリッパを履いて、無垢床のリビングでもう一度履き替えてもらったり、、。お客様もしっかりルールを守っていただき本当にありがたかったです。スタッフもスリッパを持ってあっち行ったりこっち行ったりでお疲れ様でした。

0131RE5

 

今とっても寒いですので当日の朝は早めにエアコンを付けに来るのですが、玄関入ってもあまり寒くなっていないことに気づかされます。この家は断熱性をグレードUPしたセレクションハウス”S”という商品で、坪46万円をベースに自由設計された住宅なのです(※標準は坪43.8万円)。サッシのグレードを一つ上げたり(サーモスⅡH)断熱材を厚くしたりしてZEH仕様になっています。またペアガラスの間にアルゴンガスを入れてあるのも効果ありですね。

 

0131RE6

ヘリンボーンの床を入れて写真を撮ればカメラが上手じゃなくてもいい絵が取れます。

0131RE7

明るくしたいということで大きい窓が付いています。通常の1.5倍あります。

断熱性良くしたい!窓は大きくしたい!、両極端なご要望ですが柔軟に対応することを心がけています。

0131RE8

ナイトショットではお客様持込の照明器具がキラリ!!

 

2日間の完全予約制の見学会は無事に終えることができました。新規のお客様にも2組ご来場いただいてアルファホームの家づくりをご覧いただきありがとうございました。

0131RE9

スタッフはその日のうちに飾った小物や家具類を次の見学会場まで全移動、、。しばらく身体が満足に動きません⤵⤵

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog