2019.01.23更新

アルファホームの片山です。

刈谷市高須町にて先日建前を迎えた現場に行ってきました

新築中

こちらは弊社の建売物件になります。

南側と西側も接道しているので両側からかっこよく見えるようにプランしました。

上の写真みたいに斜めからみてもかっこいいはず。

スリット窓

内部工事も進み

上部には制振ダンパーの取り付けもされました。

こちらはリビングのテレビボードが来る壁面。

見せ場になるように照明や仕上げ材もいろいろと検討したので今後の注目ポイントです。

また、スリットの窓は内観からも外観からもポイントとなるようにプランしました。

現場打合せ中

こちらでは現場監督の新城君と職人さんが打ち合わせ中

コンセントや照明、スイッチの位置などの確認をしていたようです。

注文住宅の場合はこのタイミングでお施主様にも現場にお越しいただきコンセント類の打合せをしていますが、今回は建売のため監督と職人さんが細かい位置を検討しています。

お施主様の代わりにプランをした私にも「どうしたい?」と仕上がりについていろいろと確認をしてくれます。

現場側がとっても丁寧に進めてくれているのが伝わってきますね。

キッチンプラン

現場に行った後はキッチンの最終打ち合わせも行いました。

今回はダイニングテーブル一体型のアイランドキッチンに4m超えのながーいカップボードをプランしました。

初めて挑戦することもあるので念入りに打合せ。

寸法の割り振りも難しく最近の中では1番時間のかかった図面です。

きっとかっこよく仕上がるはず!

とってもとっても楽しみなキッチンです。

こだわりポイントがまだまだたくさんありますので、現場の進捗と共にまたご紹介していきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog