2018.12.22更新

皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧(やすし)です。

 

本日12/22は最終土曜日ということで……あ、まだ一週間あるんですね。

弊社の営業は28日までですので、今月最後の「営業する土曜日」ということで、毎月恒例のパン作り教室が開催されました。

 

お子様がたくさんのイベントでした

冬休みに入ったということで(入ってますよね?)小さなお子様がたくさん。にぎやかさは最初からクライマックスです。

そんな中、本日のメインはこちら。

チョココロネ

木が生えているようですがパンです。

チョココロネです。

チョココロネで思い出すのが、私が中学生の頃の話。

上はどちらか、どこから食べるかで一部の人たちの間で不毛な大論争がありました。これと、ネギタン塩を両面焼くか否かはいまだに終わりのない宗派争いをしているとかいないとか。皆さんも不用意に自分の宗派を口にしないように気を付けましょう。

今回の参加者の方々はそのようなネタの存在を知ってか知らずか、極々平和に進んでいきます。

コロネを発酵させている間にそれぞれ思い思いにパンを作っていきます。

あそぱそまそ

ブルーベリーやチョコなど生地の色によって味は様々。

色でも味でも選ぶ幅があるのが面白いところ。

リースみたいなパン

クリスマスということでリースみたいに三つ編みにしたパン。

作った方は生地の伸ばし方について一生懸命に講師の先生に教わっていました。

 

おや?

おや?パンのようすが・・・

パンのようすが……。

本名を言うと大企業を敵に回す

こ、こいつは……!

先日、茶色のあざといモフモフと一緒に某ドーナツ屋を席捲したという黄色い絶対王者!

こんな小さなパン教室にすら来ようとはさすがゲームの代名詞。

チョココロネ

言ってる間にチョココロネができました。遠目しか撮っている暇がなかったです。

焼きあがってからチョコをかけたり中にクリームを詰めたりして後は固まるのを待って食べるだけ。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

本日もたくさんのご参加、ありがとうございました。

今回は初参加の方ばかりですがみなさんおいしいパンを作られていました。

教わりながらなら意外に簡単にできてしまうもの、今読んでくださっている方々もお気軽にご参加ください。

お待ちしています。

 

それでは本日はこれで失礼します。

ありがとうございました。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog