2018.12.18更新

 

こんにちは!石田です!

 

半城土中町の新築工事現場へ行ってきました!

 

まずは養生の剥がれた外観から見ていただきましょう!

外観

ネイビーとホワイトのとってもイケメンな外観です!!

ホワイトの外壁がちょこっとずつはみ出しているところも素敵ですね!

こんなこだわりの形も注文住宅だからできることです!

 

前回は断熱材が剥き出しだった内観はどうなっているでしょう?

内観

壁紙の下地が貼られ、断熱材はすっかり見えなくなっていました。

室内に入って驚いたことが、外ではマフラー必須のこの頃ですが、

室内では全然必要ありませんでした!

断熱材の威力を体感しました!

 

職人さんはこんな工事をされていました

窓枠

窓枠です!

ドア枠、巾木

ドアの枠や床と壁の境目にある巾木もです!

脇役になりがちな部分ではありますが、

材料

こちらに立て掛けてある長い材料をその場で開口部分に合わせて手作業で切断し、はめていきます。

作業の見学をさせていただきましたが、とても正確で感動しました!

普段目立たない部分にも職人さんの技と努力が込められているのです!

 

さて、今回の360°画像です!

開口部を白く縁取っている線と、まさに作業中の職人さんが今回の見所になります!

是非確認してみてください!

https://eopan.net/panoramas/e81be5/5389

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog