2018.10.31更新

感謝祭1

西尾です。

ショールームウインドウ見ていただけましたでしょうか??

本日は、11月11日(日)に開催致します、

感謝祭の ワークショップの中の「ハーバリウム」づくりについてお伝えしたいと思います♪

感謝祭 チラシ

↑クリックで拡大表示

『ハーバリウム』 参加費:1500円

感謝祭 ハーバリウム

ハーバリウム とは…

「植物標本」の意味で、プリザーブドフラワーやドライフラワーを瓶に入れて

専用のオイルを注いだもの です。

感謝祭 ハーバリウム2

オイルといっても、アロマオイルではないので、香りはしません・・・

が、お手入れの必要がなく、長い間お花を綺麗な状態で楽しむことができます

お部屋に置くだけでなんだかお洒落な空間になる気がします。

感謝祭 ハーバリウム3

このハーバリウムの手作り体験が出来ちゃいます!

難しそうに見えますが、これが意外と簡単なのです

こちらでご用意したいろんな色や種類のプリザーブドフラワーやドライフラワーから

好きなものを選んでいただいて、瓶に詰めていきます。中に入れる花の素材感や色合い次第で、まったくちがう雰囲気になりますよ☆

詰め終わったらオイルをいっぱいまでそそいで、キャップを閉める だけ!

初めての方も、プロの先生が来ていただけるので、安心してご参加ください。

前3枚の写真は今回お越しいただく先生の教室で作成された作品です。

こちらが実際に作成したハーバリウム↓↓ 片山さん作です、色合いが可愛らしいですね^^

感謝祭 ハーバリウム4

ちょっとなんかいい感じに日がさして。。。

基本的にはこのサイズの瓶で作成していただけます。22センチくらいの高さです。

いろんなところでハーバリウム教室を見かけますが、1500円はかなりお安いのではないかなと思います。

小学校4年生くらいのお子様から1人でできるそうです。

小さいお子様もお母さんと一緒に参加してくださいね♪

感謝祭イベント情報はこちらから↓↓

 2018感謝祭 開催! 11/11sun 

ご予約連絡先

TEL: 0800-222-3681 (10:00~18:00)

担当 岡田・西尾

予約締め切り:11/10(土) 定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

 是非皆様お気軽にお越しください^^

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog