2018.09.01更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

こちらは土地を3区画に区切り、2区画土地分譲、1区画建売分譲となる現場です。

今回は建売分譲となるA区画について、現場の勉強をしたいと思います!

 

泉田町新築工事現場基礎工事

基礎工事が終わったところです。

こちらは「ベタ基礎」という新築住宅では多く採用されている基礎になります。

建物の外周や柱の下だけでなく、底部全体を鉄筋コンクリートで支えるので、沈下により建物が傾く不同沈下を起こしづらくなっています。

 

泉田町新築工事現場基礎工事

こちらの写真、手前の玄関になる部分に断熱材が入っているのが見えますでしょうか!

この断熱材は基礎の中に結露が起こることを防ぐためにあります。

外気温の影響を受けやすいお風呂場と玄関になる基礎に付きます。

 

家が建つ過程で1番重要な基礎によって、内側からも建物の耐久性を守っていくのですね!

 

さて、今回私が現場に足を運んだ目的はもうひとつあります!

https://eopan.net/panoramas/d61a81/8400

覗いてみてください↑↑↑

360°画像です!!

泉田町のA区画の現場は、現場が進むごとにこの360°画像で記録をしていこうと思います!

今回は基礎のみで少々寂しい見栄えですが、、

これから柱や壁が立っていくと見応えがありそうです!

 

これからの現場レポートもお楽しみに!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog