2018.09.29更新

長坂です。

隣どうしで建築してました安城市古井町の新築工事ですが、もう片方も完成しました。

こちらはまた違ったチャームポイントがあります。

 

こちらがLDKの全景。

真っ白ベースの壁紙に優しい木目の内観です。

森尾邸 LDK全景

 

まず中央に配置されている階段とオーダーのアイアン手すり。

サイズやデザインも自由にできますのでワンポイントにおすすめ。

森尾邸 アイアン

壁の裏は廊下になっていて右側からトイレや洗面に行き、左奥の扉からキッチンへと回れます。

 

まずはそのトイレから。右から2番目の扉のとこ。

森尾邸 トイレ

パナソニックのアラウーノとLIXILのエコカラット。エコカラットはちょうど1梱包/11シート入を無駄なく使用。

 

その先の洗面室です。3畳分の広さがあるのでゆったりしています。

階段下のパントリーの先にはキッチンが見えています。

森尾邸 洗面

この家事導線はラクそうですね。

 

そして自慢のオーダーキッチンには大容量食洗器のミーレが入っています。

森尾邸 ミーレ

ミーレの入ったお客様にお家のどこが一番お気に入りですかと尋ねると、まずミーレと返ってきますね。

 

そしてリビングの一角にアクセントとして作ったニッチ。奥にはカラフルな色の木製パネルが貼りつけてあります。

この案はコーディネート担当の片山が何気にカタログを紹介してきて二人共意気投合、そのままお客様に提案して即決採用されました。

森尾邸 ニッチ

真っ白の内装だからこそ引き立っています。今では一番のチャームポイントですね。

この写真もうちの西尾が撮影。イームズ入れちゃうなんてニクイね。

 

さて2階は、子供部屋2部屋と主寝室とトイレがあります。

こちらは主寝室のWIC。造りつけの収納ボックスは整理整頓できそう。

森尾邸 WIC

 

そして玄関のシューズクローク。片面だけOSBにして遊びの雰囲気が出ています。自転車の軽さにはビックリしました、、。見えませんが左側は可動棚収納になっていて、右には普通の玄関収納もあります。

森尾邸 SCL

 

今回のテーマは、OKINAWA。

琉球ガラスの雰囲気の照明あり、シーサーあり。

一邸一邸、テーマやコンセプトは違いますが、

プチ定額制の注文住宅”セレクションハウス”で叶えます。

森尾邸 照明

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog