2018.06.26更新

刈谷市野田町新上納で外装・増築工事をしています。
こんにちは。アルファスタイルの岡田です。
梅雨入りして・・2週間ぐらい??
じめじめ・じりじり毎日こんな感じです。
大阪では大きな地震。ブロック塀の事・・
迫っている、東海大地震「南海トラフ」インターネット上では6月21日に大地震が来そうだと・・・
噂がありまして、私は、かなり準備をしてしまいました。。汗・汗
備蓄できる食料を、避難の時はどこに行く、連絡手段は・・などなど、自助・共助・公助、色々考えた1週間でした。

さて、現場レポートをはじめます。

工事スタートから早いもので、もうすぐ1カ月です。
増築部分は内装が完成しました。

現場レポート

壁の一面だけにアクセントクロスを施し、清潔感のある色合いでさわやかな空間になりました。
写真では、広さが感じられませんが、バルコニーに増築した部分は3.5帖、ベット、机いれたらいっぱいですが、子供さんのお部屋としては、秘密基地的な感覚で喜んでいただけました。
ちゃんと、プライバシーも守られる空間になっています。

増改築でよくある、この部屋だけを工事したいのに、この部屋の一部も触らないといけない・・・あるあるですが、今回の工事でもやはり隣接するお部屋の壁もリフォームしました。

リフォーム

増築したお部屋の反対側のお部屋です。元々バルコニーへ出る掃出し窓が設置されていました場所です。
窓を外して、壁にしました。この裏が先ほど写真でお見せいたしました。アクセントクロスの壁の裏側になります。
ここでも、部屋全体のクロスは変えずに、まったく既存の壁のクロスとは異なる柄を持ってくる事で、違和感なくリフォーム感も出し、仕上げる事ができます。
ホワイトアッシュの木目調のクロスを貼りました。

もう一つ!!

リフォーム

この壁も!!アクセントクロス

今まで、造作棚が埋まっていた壁です。それを撤去した時に、大きな穴が壁2面にまたがって空いてしまいました。
このクロスのチョイスもお施主様、お見事です。
私も、勉強になりました。
違和感なく、いい感じです!!

増築部の外観はこんな感じになりました。

リフォーム

只今、塗装工事真っ最中です。

リフォーム

雨天で中々工事が進んでいきませんが、後3日間晴れれば・・・
塗装工事も完了しそうです。
足場を外して、きれいに仕上がった建物を見るのが、とても楽しみです。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog