2018.05.31更新

こんにちは。 岡田です。
刈谷市野田町新上納で外装・増築工事着手しました。
このお宅は、弊社のイベントでお世話になっています。
K様のご自宅です。ありがとうございます。
弊社で工事させていただくのは始めてで、きっかけは、イベントでご一緒させていただいた事からのリフォームのご相談でした。
外装工事・・・主に塗装工事です。
増築工事・・・今回は子供部屋の増設という事で既設のバルコニーに増築をします。
では、、

着工

二階のお図面です。〇で囲っている所に増築します!!

着工

バルコニーの写真です。スペースはざっと3.3帖ぐらいです。
畳3枚とちょっとぐらいのスペースです。
ベット・家具などを考えて配置すれば、十分にお
屋として快適に過ごせるスペースになる事を実現します!!

着工

外装工事もしますので、まずは二階のバルコニーに
上がれるように足場を設置します。
もちろんアルファのイメージシートも出しいていただける
ようにお願いしました。ありがとうございます。

着工

お部屋にする部分に取り合う外壁などを
解体していきます。写真では分かりにくいですが、
赤い×マークがある所を解体していきます。

着工

解体しました、今週は天気があまり良くなく、
雨がパラパラ・・・ザーーー私は、雨男のようです。
でもしっかり雨対策をして乗り切ります。
明日からは、大工さんが入って、木組造作をしていきます。
形が見える工事になりますので、こうご期待!!
またレポートします。ありがとうございました。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog