2018.04.23更新


こんにちは。

石田です。


22日(土)、23日(日)の2日間は刈谷市半城土西町の注文住宅完成見学会でした。

現場
2日間ともとてもお天気が良く、外は暑いくらいの気温でした。
そんな中、2日通して9組のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただき、ありがとうございました。


今回の新築の説明を聞き、印象に残ったところを私なりにご紹介したいと思います。
現場
こちらは1階にあるLDKです。
左がキッチン、手前がダイニング、右がフリースペース、写真の反対側がリビングとなっております。

フリースペース、小さなお子様がいるときはキッチンの前のお母さんの目の届くところで遊ばせることができ、とても良いスペースです!


その奥にある椅子と机。
1人用で、静かに作業のできる書斎や勉強部屋にあるセットのイメージです。

テレビもあり、人が集まる一番にぎやかな場所になぜ置くのでしょう?




居場所をつくるためです!

高校生くらいになると部屋にこもってしまい、LDKはごはんを食べるだけの場所になてしまう人も少なくないのでは?
部屋にこもりたいわけではないけど何となく居場所がない。
現場
そんな時、このスペースは家族がいる空間には居れて、自分の空間も守れる調度いい距離感の場所ではないかと思います!
お子様に限らず、旦那様のパターンもあるかもしれませんね!

空間を工夫することで、いつまでも幸せなご家庭になるといいなと思います!


注文住宅では、お客様の将来の家族像に合わせたご提案ができます!
現場
新築見学会は来月も開催いたします!
新築ご検討中の方、是非一度足を運んでみてください!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog