2018.03.10更新

晴れ。本当に晴れ。
前日のブログにあったように、晴れ男伝説は続いています。
こんにちは、廣村です。
さて、今日は、刈谷市今川町にて上棟。本当に晴れてよかったです!

現場

いつもの大工さんチームで順調に進んでいます。今回も「長期優良住宅」です。お施主様が一番気にしている耐震等級は3等級で最高値です。安心してください。
 

現場

今回は総二階ではなく、一階が広く、間取りは5LDK。延べ床で約40坪です。最近の住宅は30坪ちょっとですので、非常に大きく感じますね。
担当営業の長坂さんと「大きいよねー、久しぶりだわ」と言っています。
 

現場

17:00過ぎには予定通りの工程が終わり、アルファホームでは恒例の「上棟式」を行いました。
御幣を神様に見立て簡易的な上棟式ではありますが、一生涯になかなか経験できないことですよね。
 

現場

お施主さま、大工さん達、現場監督、営業スタッフなど皆で式を進めていきます。

実は、こちらのS様は、私の入社間もないころから御世話になっているお客様よりご紹介でした。
本当にありがとうございます。いつもご紹介していただき、リフォームや大規模改修、新築など会わせると身内だけで、4回もご紹介していただいております。

私もここまでやってこれたのは、このようなお客様にささえられ、沢山の経験を積ませていただいたおかげです。本当に感謝しています。

5月末の完成に向け、皆で力を合わせ「いい家」を完成させていきます。
今後は現場での打合せも多くなります。出来る限り分かりやすく説明していきます。
これからもよろしくお願い致します。
 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog