2017.12.28更新

アルファホームの長坂です。

基礎工事に続きましていよいよ上棟しました。
レッカーさんと大工さんと息を合わせて柱や梁を吊るして組んで行きます。

現場


大工さん等が共同で作業を進行してゆきます。
足場の悪い中重いものを扱いますので慎重かつ大胆に、安全第一でベテランも皆気をつかいます。

現場


上棟後整理整頓。工事はこれからどんどん進んで行きます。

現場



その後、サッシを設置してゆきます。
左は2階ロフト、少しでも上りやすいようにロフト床の高さを少し下げています。ロフトの下はご主人の書斎となります。この後腰壁で仕切るのでちょっとした個室感を味わえます。大きなカウンターも付きますのでデスクワークするみたいですよ。(いいなぁ・・)

現場


大きなサッシは2人がかりで取付けてます。傷付けないように慎重に。

現場


1階です。とにかく筋交いが多い!見渡す限りダブルばっかり・・丈夫そうです。

現場


これは弊社の定額制規格住宅「セレクションハウス」の標準仕様となってます制振ダンパー「エヴォルツ」。筋交いが建物を頑丈にするならこちらは建物を揺らさないようにするもの。(自分の家にも付けたい・・)

現場

ドイツ製です。そうです、ショックアブソーバーと言えばここですよね!

現場


来年は、いよいよ断熱工事や外壁工事に入っていきます。

早いもので2017もあとわずか。
皆様ありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、ここからは別件です。
今度西尾市の吉良町で土地の分譲販売をお手伝いします。
全4区画の予定で、土地+建物で2500万もしません。
もちろん自由設計ですのでご興味のある方は是非どうぞ。
後日の詳しい発表をお待ちください。

その分譲地の近くでヤギさん発見!
昔の面影なく大きく成長してしまったハイジを待つユキちゃん。

現場

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog